伊藤園「お〜いお茶 プレミアムティーバッグ」と普通のティーバッグの違い

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

寒くなってくると、ホッコリする暖かいお茶が飲みたくなってきますね。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

お手軽なティーバッグを買ってくるのですが、今回は単純に飲み比べをしてみました。プレミアムティーバッグと、安い方のティーバッグです。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

お〜いお茶 プレミアムティーバッグと普通のティーバッグのほうじ茶です。

並べてみました。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

どちらも20袋入り。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

プレミアムはテトラパックです。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

結果はわかっていたけど、やっぱりプレミアム。コスパもプレミアムが○

意外にも普通のティーバッグのほうが色は濃いです。色は濃いのですが風味は薄い。やはりお値段なり。普通のティーバッグは2杯目はもう全然美味しくないので1杯限りですが、プレミアムティーバッグは2〜3杯分は飲めます。冬を過ぎて残っていたら水出しでも美味しいし、お勧めするのはプレミアムティーバッグです。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

緑茶と玄米茶は抹茶粉が入っているので綺麗な緑色になります。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 違い

プレミアムには「金の烏龍茶」というものもあります。

なっかなかお店に置いてません。通販も静かな争奪戦が繰り広げられてます。黄金桂と鉄観音の組み合わせで、黄金色のきれいな烏龍茶で好きなんだけどな。水出しでも美味しいです。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 金の烏龍茶

コンビニ扱いの「黄金烏龍茶」と同じ? プレミアムシリーズで拡充されたジャスミン茶や玉露なんかも見かけませんね。

伊藤園 お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 金の烏龍茶