セブンプレミアム「チョコとナッツにこだわった 5種類のナッツチョコ」

1060x660 SEVEN PREMIUM Nut Chocolates

お手軽 5種類のナッツチョコレート。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

甘いものが食べたくなってイトーヨーカドーの食品売り場をウロウロしてたら、これが目に入りました! いろんなナッツが味わえるのでナッツチョコ好きには最適ですね! 私、最近、チョコがあまり食べられなくなってきてるんですが、誘惑に負けて買ってしまいました。

似た製品に名糖産業の「ナッツチョコレートコレクション」というものがあります。ゼブンプレミアムの「5種類のナッツチョコ」は名糖産業が作っているので、ピーナッツとマカダミアナッツとアーモンドの3種類は形もまったく同じ。ヘーゼルがクランチタイプで、カシューナッツのかわりにココナッツクリスプが入ってるのが「ナッツチョコレートコレクション」です。

袋を開けるとキラキラしたカラフルなパッケージでテンション上がります♪

置いててもキレイ。

1060x660 SEVEN PREMIUM Nut Chocolates

チョコの大きさは少しずつ違ってて、アーモンドとヘーゼルナッツとマカダミアナッツは丸ごと1個入ってます(パッケージ写真の通り)。明治のザ・チョコレートでチョコ酔いしたのに、調子にのってポイポイ食べてたら、また頭がクラクラしてしまいました。

1060x660 SEVEN PREMIUM Nut Chocolates

私はマカダミアナッツが好きです。ヘーゼルナッツとチョコの組み合わせも大好きです。チョコ味全般が苦手になってきてるけど、ヌテラはまだ平気なんですよね。ナッツチョコも1度に2個くらい、1日4個くらいなら平気かな。悲しい体質になってしまいました。

1060x660 SEVEN PREMIUM Nut Chocolates

描いたっぽい加工をしてみたチョコ。