【100円ショップ】ダイソー「名刺ケース」がミラー仕様でメイクパレットに最適化。

ダイソー 名刺ケース メイクパレット 100円ショップ

名刺入れに無印のメイクアップカラーを入れて極薄メイクパレット。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ネットで見かけて真似してみました。無印のお店が遠いので、カードケースはダイソーのもので代用です。全然使ってなくて断捨離しようかな〜と悩んでた無印のアイカラーです。

以前はアルミ製でしたが、こちらはステンレス製です。

角の処理はきちんとしてあって、刺さるとか切れるとか痛いことはありません。

ダイソー 名刺ケース メイクパレット 100円ショップ

おおお、スッキリと収まりますね。旅行の時とか、なるべく身軽にして小さいパレットを持ち歩きたいならベストチョイスかもしれません!

ダイソー 名刺ケース メイクパレット 100円ショップ

しかも開くとフタの裏側が鏡のようにツルツルです。顔を映すとけっこう歪みがありますが、ちょっとしたお直し程度ならミラー代わりに使えます。

ダイソー 名刺ケース メイクパレット 100円ショップ

問題は下側の角なんですよね。名刺が落ちないようになってますが、この部分で色が隠れてしまいます。中央よりにずらして、端にはアイカラーチップでも入れておけばいいのかな。

ダイソー 名刺ケース メイクパレット 100円ショップ

だいたい、アイカラーなんか全部使い切ったことって一度もないので、このくらい隠れても平気かもしれない。あと、できるだけ上の方に合わせると隠れる部分が少なくて済みます。

他にも小さめのケースなら何でも代用できるようです。専用のものなら、shu uemurのカスタムパレットが機能的に見えます。


[PR] Dayz(楽天)

sweet (スウィート) 6月号は979円でSNIDELメイクパレットが付録です。

他にも今月はたくさん!

Gina 2019年7月号 Ungrid 8色マルチパレット
JELLY 2019年7月号 EMODA 19カラービッグメイクパレット
otona MUSE 2019年6月号 オトナのフルメイクセット
宝塚OGメイク 若返りコスメパレットBOOKなてのもあります。