【100円ショップ】ダイソー「収納BOX」と「フタ付収納BOX」ファブリック収納に最適

1060x660 DAISO Storage Box

MONO AND CHROの布製の収納ボックスがやっと再入荷。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

格子柄の布製の収納ボックスが再入荷してました。春に見かけて買い逃してからずっと気になってたんですよね。無印のソフトボックスみたいな収納ケースです。春にはサイズが2種類ありましたが、今回見つけたのは大きい方だけでした。小さい方が欲しかったんだけどな。

小さいフタ付きの収納ボックスもあったのでこちらも買ってみました。2019年の春はピンク色のがありました。

大きさはこんな感じ。

1060x660 DAISO Storage Box

サイズは画像のタグを参考にしてください。と思ったけど、幅(Width)・奥行き(Depth)・高さ(Hight)の順番がめちゃくちゃなので、下に書いておきました。その後フタ付大も見かけましたが、サイズは不明。チェック大と同じくらいだと思います。

1060x660 DAISO Storage Box

チェック大:W38cm D26cm H22cm
チェック小:W28cm D20cm H15cm
フタ付小:W28cm D20cm H16cm
フタ付大:不明

細かい部分を見ていきます。

フタ付きのほうはライトグレーです。チェックは色が反転した生成りに黒線のものもあるんですよね。

1060x660 DAISO Storage Box

縫製も特に雑とは思えません。十分使えるレベル。

1060x660 DAISO Storage Box

内側に撥水加工がしてあるので、少しゴワゴワしてます。

1060x660 DAISO Storage Box

下のは蓋つきのファスナー部分の内側。必要最低限な感じ。

1060x660 DAISO Storage Box

内部の縫製です。この価格ならよくできているほうだと思います。

1060x660 DAISO Storage Box

内側の撥水加工で水も弾きます。問題はなかなか売り場で見つからないことですね。小型店ではすぐ売り切れてしまいます。

1060x660 DAISO Storage Box

個人的には大と小の中間くらいのサイズがほしいなーなんて思います。

すっきり整理のコツは同じものを並べること。

同じ商品、同じシリーズ、同じサイズ、同じカラーで統一すると片付いて見えます。ダイソーだと、気に入って次に行った時にない!という落とし穴がありますが、お財布に優しいので一人暮らしを始める方にお勧め。ここ数年、春先には並んでるので、見かけたらぜひどうぞ。