【100円ショップ】ダイソー「サンバイザー」お庭仕事にサッとかぶれる紫外線よけ。

1060x660 DAISO Sun Visor

夏になると日差しが強烈、ベランダに出る時に使いたい。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

日差しなんて平気!と思っていたのですが、今年はかなり屋外に出ることが多く、すでに腕が焼けてしまっています。ダイソーのサンバイザーはベランダの睡蓮鉢の作業時にかぶるために購入しました。帽子類も結構いろいろあります。UVカット用のアームカバーも買いそうになりましたが、以前買ったのは結局使わなかったし、腕は日焼け止めを塗ることにします。

腕の一部が日光でかぶれたこともあるんですが1回きりでしたし、湿度の高い日本の夏で体を覆うと逆に倒れそうになっちゃうしアセモもできるし、対策は人それぞれですね。

消耗品と思えば十分なクオリティ。

後ろはゴムなので、57cmと書いてありましたが、大きい分にはフリーです。

1060x660 DAISO Sun Visor

私の頭は普通サイズ(ちょい小さめ?)だと思うけど、サイズはちょうどよかったです。

1060x660 DAISO Sun Visor

ベランダでしかかぶる予定がないので、素材感等はどうでもいいのですが編んだ感じで涼しげ。このデザインのサンバイザーは数年前から販売しているようです。色は茶系もあります。

1060x660 DAISO Sun Visor

額に当たる部分はタオルっぽい感じです。ツバの裏はプラっぽい硬質素材。曲がりますが型崩れはしません。

1060x660 DAISO Sun Visor

かぶると……なんか左右で少しいびつな感じがしますが、家で使うからいいのです。

1060x660 DAISO Sun Visor

最近は強い日差しを浴びると目が痛くなるんですよね。気象庁のデータで見ると紫外線量はここ30年で3〜4%増加してます。と言っても沖縄と比べると全然少ないです。真夏の香港に行った時に日光が刺さるような気がしましたが、段違いでキツイんですね。