【備蓄品】5年後に開封した水「レスキューウォーター」と「ビスコ 保存缶」の味。

地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

東京も地震がちょこちょこあって、以前は小さい揺れは平気だったのですが、あの大災害を目の当たりにして、本当に揺れが怖いです。できればこういうもののお世話にはなりたくないですね。幸い、今年の2月で購入してから5年経ち、期限切れになりました。そして、飲んでみることに(飲んだのは1月くらいですよ)。

ゴクゴクッ…グエエエ、不味い! 不味すぎる!!!

5年後の味ってどんなのかなと思い飲んでみたら、えぐい味がします。なんて言ったらいいのかわからないけど、とにかく不味いです。水道水も出なくて喉カラカラならこんな水でも「ああああ!ありがたや〜!!!」って思うかもしれませんが、平時には飲める味ではありません。

地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター

購入時には飲んでないので、最初からこの味なのか、変質してこの味なのかはわかりませんが、一般家庭では水を5年も置くよりは、ペットボトルの水を箱で買い置きして常に新しいものがある状態の方がいいだろうという結論に

地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター

ボトルに災害用伝言ダイヤルのかけかたなんかが買いてあるのはいいですね。でも良い点はそれだけかな。今は5年保存可能なペットボトルの水も売ってますが、買ってみたものの飲んでしまいました。安い方の普通のペットボトルの水を常備しつつ消費していけばいいと思います、ほんとに。

備蓄品、お菓子の場合。

ビスコも5年経ったので開封して食べました。美味しい😊 こちらはサクサクで本当に美味しいまま食べられました。ビスコは◎のお勧めです。

地震 震災 防災 備蓄 非常食 グリコ ビスコ 缶詰

クラッカーのリッツブランドの契約終了時に、ヤマザキ製のリッツ缶が安売りされてたのでいくつか買ったのですが、こちらはついおやつに食べてしまいました〜。今はルヴァン缶を作ってるみたいですね。ほんのり甘いビスコと、塩味の効いたルヴァン、両方あるといいかも。

地震 震災 防災 備蓄 非常食 グリコ ビスコ 缶詰

東京は人口が多いので、食料配給なんかも時間がかかりそうです。311の時なんか目に見える被害は大してないのにガソリンがないとかお米がないとかで並びました。1週間くらい自力で過ごせればいいのかなと思っています。まず、冷蔵庫の中のものから食べて、普段から家にある常温の食料を食べてれば一週間くらいは大丈夫な気がします。もちろん美味しいとか暖かいとかそういうクオリティは無視してですが。個人的には、水・トイレ、次いでお風呂のほうが切実な問題です。

 

 


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

レビュー | サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

レビュー | ダイソーの「写経練習帳」と「般若心経練習帳」で今すぐ始める写経!

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

レビュー | キンコーズで本の断裁をしてきました。本の自炊はしない派です。