おすすめ | Tops(トップス)の『チョコレートケーキ』と『チーズケーキ』をクリスマスケーキに!

Tops 赤坂トップス チョコレートケーキ クリスマスケーキ

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
今年のクリスマス、うちではホールケーキをペロリと食べる人材がいないので普通のケーキにしてみました。トップスのチョコレートケーキのクリスマス版。

12月24日はどのケーキ屋さんもさすがに激混み。本当はミニサイズが欲しかったのですが、棚も空っぽに近くレギュラーサイズしかありませんでした。
こんなのを使ってデコるとそれっぽくて子供も喜びますね。

イヴに買ったらチョコプレートとキャンドルが付いてました。

これでクリスマス気分だけでも味わえます! 当時は無料でしたけど、HappyBirthdayチョコプレートと5本入りキャンドルは有料になったので、クリスマス用も有料になったかもしれません。

Tops 赤坂トップス チョコレートケーキ クリスマスケーキ

赤坂トップスの『チョコレートケーキ』

通常のチョコレートケーキ。レギュラーサイズ 185×61×55mm、1,979kcalあります(392kcal/100g)。価格は各自お調べください。

Tops 赤坂トップス チョコレートケーキ クリスマスケーキ

チョコレートが苦手な家族も、ナッツの味にごまかされるのか、少しなら食べられます。美味しいけど、このサイズはやはりちょっと大きすぎましたね。結局、私がほとんどを食べることになってしまいました。約2000キロカロ…😂

Tops 赤坂トップス チョコレートケーキ クリスマスケーキ 断面

トップスの『チーズケーキ』はクリスマスケーキに最適!

これが一番好きです。100×60×38mm、388kcal/100g。チョコレートケーキのミニサイズに比べると、さらに小さくて見た時は「ちっさ!」て声を出したくらいですが、濃厚すぎてミニで十分です。

Tops 赤坂トップス チーズケーキ 断面

一切れで十分満足できるくらい濃厚。

Tops 赤坂トップス チーズケーキ 断面

クリスマスケーキ風にデコってみました。

誰でも簡単にできます。真っ白なのでそのままでもクリスマスっぽいです。

Tops 赤坂トップス チーズケーキ

ダイソーのサンタさんの砂糖菓子とヒイラギの飾りを置いて、スーパーで売ってたアラザンをパラパラっと。

Tops 赤坂トップス チーズケーキ クリスマスケーキ 飾り

センスの良い方ならもっとステキなクリスマスケーキにできると思います。ダイソーのケーキ飾りは11月には販売しています。100均で買い逃した場合は、クリスマス直前のスーパーにも並ぶと思います。

トップスの『ブラックチョコレートケーキ』

ミニサイズ 100×65×53mm、360kcal/100g。レーズンとチョコって組み合わせに、ココアパウダーがかかってるという、私にはちょっと苦手なタイプです。

Tops 赤坂トップス ブラックチョコレートケーキ

家族が誰も食べてくれない。うちの家族全員、チョコはちょこっとでいいみたい(ダジャレか!)、ミニサイズでもボリュームありすぎました。

Tops 赤坂トップス ブラックチョコレートケーキ

チョコ好きな方がおっしゃるには普通に美味しいそうです。

Tops 赤坂トップス ブラックチョコレートケーキ 断面

こちらは金や銀のオーナメント、チョコのウッドハウスにパウダーシュガーなんかが似合いそうです。😊

過去のクリスマスケーキにはこんなものがありました。

小田急百貨店 新宿店では、ブッシュドノエルがあったようです。

セブン限定のトップス監修アイスケーキがありました。今年はありません。