ユニチャーム「シルコット 除菌ウェットティッシュ」の容器に「ふんわりももちゃん」は入るのか?!

シルコット 除菌ウェットティッシュ ムーミン

シルコットの限定ムーミンケースが可愛い! これにいつも使ってる…

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

かわいかったのでつい買ってしまいました。ウェットティッシュケースとしては、いい感じですよね〜。フタが片手でポンと開けられて、サッと取り出して片手で押すだけで閉められる、理想形です。

しかし、私が普段から愛用しているウェットティッシュは、和光堂さんの「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」なのです。淡い期待を込めて、ムーミンケースにふんわりももちゃんが入ったらな〜なんて気持ちもありました。ケースの本体サイズは、W100 × H65 × 170 mmです。

ウェットティッシュとして使うおしりふきのケース。

一時期は野田琺瑯の「レクタングル深型S」で落ち着いてましたが、金属でカツカツ音がするのが少し嫌になりました。

シルコット 除菌ウェットティッシュ ムーミン

では、実際に詰め替えてみましょう!

これは……ふんわりももちゃんデカイです!

頭の中でムリじゃね? ムリっしょ! などと心の声が聞こえるような気がしますが……

シルコット 除菌ウェットティッシュ おしりふき ふんわりももちゃん

嫌な予感しかしない……(ほぼ倍の80枚だし!)

いや、予感じゃなくて、脳ではもう完全に気付いているんですよ。気付いているんですが、期待が大きくて、見るからにダメなのに挑戦します!

1060x660 Unicharm Silcot Wipes

詰め替えのために裏フタを開けました。……いやもう、わかってるでしょw

詰めます。押し込みます。押し込んで詰め込みます! ぎううううう!

1060x660 Unicharm Silcot Wipes

ももちゃん、入ったーーー!!!

入ったけど……

1060x660 Unicharm Silcot Wipes

上のフタを開けてみると、ギッチギチに詰まっていてウェットティッシュが1枚たりとて引っ張りだせません。

1060x660 Unicharm Silcot Wipes

結論:シルコットのケースにはふんわりももちゃんは入りません……

購入前に一応検索したのですが、誰も入らないとは書いててくれなかったので、私が今書いておきましょう。シルコットのケースにももちゃんは無理!

「手・くちふき ふんわりももちゃん」はまだわからない。

「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」は80枚でしたが、「手・くちふき ふんわりももちゃん」は60枚に減量しているので、もしかしたらもう少し楽に入るかもしれません。

ところで、シルコットには5種類もあるんですね。非除菌タイプ、ノンアルコール除菌、ノンアルコール除菌保湿成分、アルコール除菌、消毒という段階に分かれてて、好きなものを選べるようになってます。正直、除菌にそこまで意識が向いてなかったので、こんな細分化してるとは思いませんでした。

毎年ムーミンケースが販売されてるみたいですね。