シルコットの限定ムーミンケースが可愛い! これにいつも使ってる…
こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
かわいかったのでつい買ってしまいました。ウェットティッシュケースとしては、いい感じですよね〜。フタが片手でポンと開けられて、サッと取り出して片手で押すだけで閉められる、理想形です。
しかし、私が普段から愛用しているウェットティッシュは、和光堂さんの「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」なのです。淡い期待を込めて、ムーミンケースにふんわりももちゃんが入ったらな〜なんて気持ちもありました。ケースの本体サイズは、W100 × H65 × 170 mmです。
ウェットティッシュとして使うおしりふきのケース。
一時期は野田琺瑯の「レクタングル深型S」で落ち着いてましたが、金属でカツカツ音がするのが少し嫌になりました。
では、実際に詰め替えてみましょう!
これは……ふんわりももちゃんデカイです!
頭の中でムリじゃね? ムリっしょ! などと心の声が聞こえるような気がしますが……
嫌な予感しかしない……(ほぼ倍の80枚だし!)
いや、予感じゃなくて、脳ではもう完全に気付いているんですよ。気付いているんですが、期待が大きくて、見るからにダメなのに挑戦します!
詰め替えのために裏フタを開けました。……いやもう、わかってるでしょw
詰めます。押し込みます。押し込んで詰め込みます! ぎううううう!
ももちゃん、入ったーーー!!!
入ったけど……
上のフタを開けてみると、ギッチギチに詰まっていてウェットティッシュが1枚たりとて引っ張りだせません。
結論:シルコットのケースにはふんわりももちゃんは入りません……
購入前に一応検索したのですが、誰も入らないとは書いててくれなかったので、私が今書いておきましょう。シルコットのケースにももちゃんは無理!
「手・くちふき ふんわりももちゃん」はまだわからない。
「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」は80枚でしたが、「手・くちふき ふんわりももちゃん」は60枚に減量しているので、もしかしたらもう少し楽に入るかもしれません。
ところで、シルコットには5種類もあるんですね。非除菌タイプ、ノンアルコール除菌、ノンアルコール除菌保湿成分、アルコール除菌、消毒という段階に分かれてて、好きなものを選べるようになってます。正直、除菌にそこまで意識が向いてなかったので、こんな細分化してるとは思いませんでした。
毎年ムーミンケースが販売されてるみたいですね。