Android リセット後にGoogle アカウントにログインできない!解決方法はただ待つだけ!

この端末はリセットされました。続行するには

FREETEL Priori3(FTJ152A-Priori3 LTE)買って失敗かも。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

パソコンのエミュレーションではちょっと表示できない部分があったため、スマホを購入することにしました。使用目的がそんな感じだったので、格安!ということで選んだPriori 3ですが、半年もすると、使いたい時には電池切れということを繰り返してうんざりしてます。Wi-FiをONにしてると翌日には切れてたりすることも。スマホってそんなものなのですか。ズボラーにはやっぱりスマホは使えない。

リセット後にGoogle アカウントにログインできない!

ヤフオクを見たらそんなに値崩れもしてなかったので、ドナドナしようと思いリセットしたところフリーズ(?)、最初からやり直し〜と思って進めようとするも、Googleのメールアドレスとパスワードを入れても、上の同じ画面(この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したGoogle アカウントにログインしてください)に戻ってきちゃう……というのを繰り返して先に進めない。

検索してみたらリセット後はそうなる仕様らしいです。72時間という情報もあったけど、翌日に試しに再度入力してみたら通りました。72時間もスマホが使えないと支障が出るものね。

格安スマホは格安スマホ、安タブは安タブ。使う場所を選ぶ。

年末年始に安タブも2つ買いましたが(うち1つは家族にあげました)、安物買いのナントカみたいな気分です。私としては、多少高くでもそこそこのスペックのものを購入したほうが、のちのちの使用感では満足する比率が高いかな〜と、今までのガジェット購入を振り返って思います。2013年に買ったiPad Airは今でも役に立ってます。今回の目的用途としてはPriori3で十分でしたが、もう少しまともな使い方をしようと思うとイマイチかなという感じでした。

 


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

レビュー | サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

レビュー | ダイソーの「写経練習帳」と「般若心経練習帳」で今すぐ始める写経!

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

レビュー | キンコーズで本の断裁をしてきました。本の自炊はしない派です。