レビュー | オリンパス『オリジナル オンワード カメラバッグ』ヤフオクでゲット!

1060x660 Onward Camera Bag

オリンパスのOM-Dを購入した方へのプレゼントだったみたい。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

とりあえずカメラバッグを買いました! 1000円くらい+送料で手にヤフオクで入手。最初はこのまま使おうかなと思っていたのですが、中のクッションが取り出せるので普段は別のバッグにクッションだけ入れてます。

ベストサイズのクッションが入ってて良かった!

バッグのサイズはW230xH160xD100mmくらい。初心者向けのカメラとレンズのセットにちょうどいい感じです。素材はポリエステルと合成皮革です。

1060x660 Onward Camera Bag

クッションはというとかなりペラペラですが、ガッチリしてないおかげで微妙なサイズ違いのバッグにもむりやり入れることができます。蓋付きですし、側面にはポケットが色々ついてて一応機能的にできてるんですよー。お出かけの時によく使うバッグは、マンハッタンパッセージの#2145 ボナペティアミ ショルダーバッグです。マチが10cm程度あるB5サイズのバッグにピッタリです。

1060x660 Onward Camera Bag

マップカメラさんでのプレゼントキャンペーンだったみたい。LUMIXのミラーレスカメラ時代はかなりお世話になったバッグです(正確にはクッションだけですが)。今は荷物が少し大型化したので、違うバッグを使っています。