【山梨のお土産】桔梗屋「プレミアム桔梗信玄餅 吟造り」と「プレミアム桔梗信玄餅アイス」

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

何から何まで贅沢な、プレミアム桔梗信玄餅吟造り!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

おつかいものには良さげな綺麗な包装に包まれた高級感あふれる信玄餅。普通の信玄餅は甘過ぎですが(個人的に)、こちらは少し抑えた甘さで、味は全然違います。いかにも素材を生かしたって風味のきな粉にあっさりした黒蜜、確かに美味しかったです。

箱を開けると赤い包みがぎっしりで華やかです。

箱を開けると、まずこんな感じ。

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

優しい色合いの和紙を開けると、鮮やかな赤い包みがぎっしり。

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

中身はちょっとこだわりのきな粉と黒蜜。

蜂蜜ブレンドの黒蜜は淡い色合いです。

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

楊枝だってプレミアム。

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

ただ、いつも思うけどゴミが出過ぎ〜。

信玄餅のゴミ、なんとかならないのかなあ。会社のお土産なんかには個別包装が好まれるのだろうけど、包装を減らす方向での企業努力をしてほしいなー。

640x399 Kikyo-Ya Shingenmochi

プラごみ削減に向かい始めている昨今、これは少し…私だけかもしれないけど、嫌な気持ちになるんですよね。

信玄餅の散らからない正しい食べ方?

信玄餅の正しい食べ方として、包んであるビニールに全部ぶちまけて食べる方法が紹介されていますが、あの食べ方もあまり好きじゃありません。プレミアム桔梗信玄餅吟造りは不織布の包みなので同じ方法で食べると悲惨なことになります

お餅たっぷり「プレミアム桔梗信玄餅アイス」

最近は色々展開を見せている信玄餅です。

1080x1080 Kikyo-Ya Shingenmochi Ice

お餅のボリュームがアイスにしてはすごい。

1080x1080 Kikyo-Ya Shingenmochi Ice

掘ると黒蜜が出てきます。新作を時々目にしますが、最初は目新しくて買ってみたけど、結局は黒蜜ときな粉餅の味なので最近はもうお腹いっぱいです。

1080x1080 Kikyo-Ya Shingenmochi Ice