【無印良品】フライパンでつくる ナン 1枚50円、美味しい上にコスパ最高!

MUJI 無印良品 良品計画 フライパンでつくる ナン 4547315903344


こんにちは(・∀・)
ロハコでのポイント消化で、ナンかないかなーと探してたらナンがあったので購入してみました。買ったのは春か初夏だったと思いますが、作り方を読んで面倒くさくなって長らく放置してました。無印のレビューを見ると、皆さん「簡単で〜」とか書いてますが、私が面倒くさがりなだけかな。😂




広告




MUJI 無印良品 良品計画 フライパンでつくる ナン 4547315903344


ナンドッグにして食べました。美味し〜😊

セブンプレミアムのナンドッグが好きなので、1つはナンドックにしてみました。あまりふんわりした焼き上がりにはならなかったのですが、噛みごたえのあるナンもそれなりに美味しかったです。生地そのものもが美味しいんですよね。


作る過程は、めんどくさがりの私には面倒でした……

他に用意するのは水とオリーブオイル(なければ普通の油)だけで、フライパンで焼けます。お菓子作りやパン作りの道具が何もなくても作れるので、確かに簡単といえば簡単かもしれません。水を加えてスパチュラで混ぜてね、と書いてある通りに混ぜ、ここまではナンなくクリア。

次に5分間手でこねて、最初は手にくっつくけど、まとまっていきます……みたいに説明があるけど、まとまらない。😭 両手の間で硬めのスライム状態のまま離れてくれないっ! 仕方ないので、とにかく手からはがせるとこまではがして、4つに分けました。ズボラな私には、この手ごね作業が煩わしくてかなり面倒でした。コツがあるのかな?



[AD] 無印良品 フライパンでつくる ナン(ロハコ)



MUJI 無印良品 良品計画 フライパンでつくる ナン 4547315903344


ちなみに原材料は上の通りで(見えないところは食塩とトレハロースです)、小麦アレルギーの方には×。卵/乳アレルギーの方は要注意。カロリーは1袋(200g)あたり695kcalです。4枚焼くと1枚173kcalくらいですね。

後で手ごねビデオを見たらビターンッ!の工程がなかったのがいけなかったようです。手ごねパンを焼いたことのある方には簡単かと思います。でも、あの手にひっつきまくりの状態でビターンッ!ができたんでしょうか。

フライパンで焼くのは簡単でした。1枚目は厚くなってしまったので、2枚目からはなるべく薄く伸ばすようにして焼きました。味は素朴な感じで美味しかったです。2回目はもっと上手にできると思うけど2回目はあるかな〜? 食事にイベントが欲しい時には良いと思います。そのうち再挑戦します!



LOHACOが販売・発送する「無印良品」の商品も1900円以上で送料無料。Tポイントが貯まるし、Tポイントで支払うこともできます。品揃えは少なめですが、他の日用品と組み合わせて購入できるので便利です。


[AD] LOHACO