ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼(買いました)

ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼

製品名:ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り
JAN:
サイズ:直径 160 x 高 100 mm
紹介サイト:(有)ミタニ



ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼


うな重や海鮮丼をちょっと豪華にみせる!


こんにちは(・∀・)
大きめのお椀(多目的椀)が変色してしまって、ずっと買い換えたいと思っていたんですよね。そろそろお正月も近いので、思い切って交換することにしました。

見た目が安っぽいのは嫌だし、本漆は電子レンジで使えないし、その中間あたりの、そこそこ見栄えもいいけど取り扱いも楽なものを探してまして、Amazonで見つけた電子レンジでも食洗機でも使える蓋付き丼を購入しました。







ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼

ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼


電子レンジも食洗機もOKな多目的椀(丼)


外側は暗めの赤、内側は明るい赤で、渕が金色です。金彩の磁器は電子レンジに入れられませんが、この塗装の金は電子レンジもOK!なかなか美味しそうに見える丼です。同シリーズで黒もあります。

蓋も付いてて、うな丼様もより豪華な感じに演出できます。しかし、今のところ、あまり蓋の出番がないんですよね。出番のない蓋ですが、鮮やかな赤色で菓子皿に使えそうです。本体側には蓋受けの段差がないため、蓋なしで使用しても違和感なし。この点はわりとお気に入りポイントです。


ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼


マウス肘で手首が痛くなってからは、なるべく軽い食器を選んでます。この丼サイズ、ラーメン鉢としても使えます。もちろんうどんも。瀬戸物のうどん鉢の重さにはもう戻れません。割れない樹脂系食器バンザイ!



天然木製 選べるカトラリー5本セット みよし漆器本舗(楽天)



ラベルを見ると、加賀の日本メーカーです。取り扱いショップは「みよし漆器本舗」さんなど。私もこちらで購入しました。


ミタニ レンジ食洗機対応 うな重 丸 溜塗り 丼


公式サイト:ビタントニオ | スクエアホットサンドプレート
:4968291305364:ビタントニオ スクエアホットサンドプレート PVWH-10-S