【100均文具】DAISO ダイソー ペンケース付 ブックバンド

ダイソー ペンケース付 ブックバンド 100円ショップ 100均


A6・A5ノートにブックバンド風に取り付けられるペンケース。

こんにちは(・∀・)
名前を確認して、これはペンケース付ブックバンドだったのか……と、ブックバンドが主、ペンケースが従だったことにちょっと驚き。購入時にはほとんど種類が残ってなくて、仕方なくというか、赤いキャンバス地のものを購入しました。入るペンの長さは145mm程度まで。サクラクリップ2本程度の収納量です。削りたての鉛筆は長すぎて入りませんが、短くなった鉛筆なら4本まで入ります。







ダイソー ペンケース付 ブックバンド 100円ショップ 100均


このタイプのペンケースを使用すれば、クリップなしのペンでも携帯できるし、何かに引っ掛けてペンを落として紛失してしまうこともなくなるし、便利だと思います。


ダイソー ペンケース付 ブックバンド 100円ショップ 100均


たまに筆記具を忘れて激コマ状態を経験した人なら買い!

私もちょくちょく筆記具を忘れたことがあります。困るんですよね〜、ペン忘れ。そんなミスがなくなりそうだなと思いました。ペンを忘れて困ってる相手にボールペンを渡すと感謝されるそうで、ビジネスではそんなちょっとした気配りが後につながるのだとか。安いボールペンを1本予備に入れておくのもいいですね。


ダイソー ペンケース付 ブックバンド 100円ショップ 100均


縫製は個体差あるけど、まあまあです。100円ということを考えれば十分なクオリティ。私の場合は室内専用なので一番利用するノートに付けてみました。正直、今の所、室内使用だとそんなに使い勝手が激変したという感じはありませんが、屋外使用ならかなり使えるアイテムだと思います。


ダイソー ペンケース付 ブックバンド 100円ショップ 100均


個人的にはもう少しノートに同化するような色がいいなあ。もう少しお金出してもいいので、もう少しデザインのカッコイイのが欲しいです。






[AD] 雑貨メーカー直営店舗アーティミス(楽天)


[AD] 文具マーケット 楽天市場店


[AD] 【ITOYA/伊東屋】B5サイズ対応 バンド付きペンケースAE18BR(楽天)


公式サイト:100円ショップ「ザ・ダイソー」
JAN/ISBN:不明: