100円ショップ DAISO ダイソー ランチョンマット(買いました)

ダイソー ランチョンマット プレースマット 100円ショップ 100均


ダイソー ランチョンマット プレースマット 100円ショップ 100均


洗える、すぐ乾く、ランチョンマット。


こんにちは(・∀・)
1枚100円なので、気分で色を変えられるのでいいですね。これは夏の間使用していた色。ぶっちゃけ、ザリーンのパクリですよね。ザリーンと違ってカラーは少なく、欲しい色がないので、あるものから選ぶって感じです。

このタイプのランチョンマット(プレースマット)は縦のテープと横のテープが重なっているので、液状のものが入り込むと少し洗いにくいのが欠点です。同じくダイソーにあった目の細かいマットの方が洗いやすくてより清潔に保ちやすいと思います。





ダイソー ランチョンマット プレースマット 100円ショップ 100均


この編み方、平編みといいます。誰にでもできる編み方ですが、PPテープやエコクラフトなんかでササッと編めてしまう方、尊敬します。手先が器用すぎ。手先が器用なら私もエコクラフトで何か編みたいです。

公式サイト:100円ショップ「ザ・ダイソー」
JAN/ISBN:不明