投稿

1月 31, 2017の投稿を表示しています

MEIGAN 名古屋眼鏡 花粉防止メガネ スカッシースマート2 黄砂やビル風にも

イメージ
また今年も花粉の季節がやってきました。花粉防止メガネです。

こんにちは(・∀・)
私は子供の頃から杉花粉アレルギーで、春は毎年鼻炎に悩まされているのですが、対症療法としては、病院に行くのが一番。耳鼻科もいいけど内科でもいいので、病院に行って薬を処方してもらい、毎日飲むのが最も楽になれると断言できます。根本治療を望む方には減感作療法もあるし、中には奇跡的に治る方もいるかもしれないけど、あれこれ試しても治らない人は治りません。私は治りませんでした。

薬を飲めばかなり楽になります。が、楽になったとしても、大量の花粉にさらされるとさすがに抑えきれません。ですから、まず、花粉に触れないこと、体に取り込まないことが重要です。そのためのグッズもいろいろ販売されています。私の愛用品はマスクとメガネ。あとは空気清浄機です。ありふれてますが効果的です。花粉防止メガネをかけていると、ホコリの多い春先、ビル風の強風の中を歩いたりする時に目の負担が少なくとても楽です。花粉も直接ビシバシ目に飛び込んでこないのかなと思えば、外出時の気休めにもなります。










1000円前後のお手頃価格で花粉を防止。目のかゆみを軽減。

購入したのは中国の大気汚染でPM2.5が話題になった年です。その前年から欲しかったのですが、メガネそのものと無縁だったので、何を買っていいのかわからず決めかねました。翌年、売り場に見本がいろいろあったのでマスクをした状態で実際にかけてみて、あまり曇らなかったのでスカッシースマート2に決めました。かけた途端に曇るものもあったので、メガネの下のほうの密着度が違うんだと思います。

密着度は通販ではわかりにくいので、実際にドラックストアに行って、見本が展示されていれば、かけてみて決めたほうが良いと思います。この時期は100円ショップにも置いてあるので、まずはお試しで買ってみるのも良いと思います。





既製品で顔の形に合うものを探すのは難しいですね。私の場合、青い部分(上部)に指1本ちょっとくらいの空きが生じます。子供用の新製品「スカッシースマート セーフテイー」はフードの部分がシリコンになっててさらに密着しやすそうです。大人用のシリコン製は今のところないみたい。すでにメガネをかけている方には、度付きに変更できるもの、オングラス、フードのみの商品などもあります。


[AD] 花粉対策に!スカッシー…