投稿

1月 29, 2017の投稿を表示しています

お勧めのアイスクリームカップ!THERMOS 真空断熱カップ 300ml JDD-300 IV

イメージ
THERMOS サーモス 真空断熱カップ 300ml アイボリー JDD-300 IV

こんにちは(・∀・)
ロハコのアウトレットで、失敗してもOK価格だったので買ってみました。以前のステンレスカップといえば、飲み口のところが鋭角で痛そうでイヤという方も多かったのですが、このサーモスの真空断熱カップは適度な厚みがあってなめらかな加工になってますね。象印のもそんな感じだった気がします。



広告







サイズは微妙? でもやっぱり300mlを買って正解!

容量は300mlという表示ですが、スレスレに入れても285mlくらいでした。カフェオレ用としては少し小さい感じ。お茶用としてはちょっぴり大きい感じなんです。カップの容量としては標準サイズに収まると思いますが、なんだか中途半端に感じてしまいます。でもアイスクリームにはピッタリでした!

ちなみに400mlサイズもありますが、店頭で見かけた400mlのカップは大きすぎて手にあまる感じのサイズ感。もっと容量の多いほうが良かったかな?と思っていましたが、現物を見たらこれは要らないや〜っていうくらい可愛くなかったです。😂



[AD] サーモス 真空断熱カップ 300ml JDD-301(Amazon)







かなり広口の形状なので、真空断熱とはいえ保温はあまり期待できないだろうなと思ってましたが、1時間くらい置いてたお茶がまだほんわかぬるいくらいの保温力でした。アイスクリームは食べ終わるまでキンキンに冷えてます。熱が逃げやすそうな形状で、フタもないのに結構頑張ってる印象です。





シリコンカバーは取り外し自由。外したままでも使えます。

底に滑り止めのシリコンカバーが付いてます。これは取り外して洗えます。以前、サーモスの真空断熱マグを使ってた時に、プラ素材との境目に汚れが溜まってそうでイヤと書いたけど、この方式なら長く使用しても清潔に保てます。なんとなく失くしそうな気もするけど。😂









安定感は悪くなるけど、シリコンカバーはなくても使えます。このシリーズ、ずっと続けるなら別売りでシリコンカバーだけあったらいいな。シリコンカバーの取り外しが面倒なら象印がお勧め。



[AD] 象印 ステンレスタンブラー 300ml SX-DD30(Amazon)





スタッキング可能で省スペースです。

ところで、ステンレス製品でよく金属臭がどうの〜というレビューを見…