投稿

1月 6, 2017の投稿を表示しています

Vitantonio ビタントニオ スクエアホットサンドプレート PVWH-10-SH(買いました)

イメージ
スクエアホットサンドプレートで具沢山ホットサンドを作りたい!

こんにちは(・∀・)
今までのビタントニオの別売りプレートに何故なかったのか不思議なスクエアホットサンドプレートです。三角はあったのですが、三角は真ん中で具が分かれるからソーセージとかポテトサラダ山盛りとかは入れにくかったのです。


これまでのホットサンドに関する記事
Vitantonio ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 秋冬限定
Vitantonio ビタントニオ ワッフルベーカーでチーズモッフル
曙産業 ホームベーカリースライサー&ナイフ






三角のホットサンドプレートとの比較。閉じる位置は中央寄りになりますが、深さがあって具がたっぷり入れられそう! 外枠の部分が多めに取ってあるのはサンドイッチ用のパンも閉じられるように、でしょうか?





縦に半分にしたソーセージ4本(2本分)入れちゃうぞ〜と思いましたが、3本(1.5本分)までしか並びませんでした。下面のほうがよく焼けるので、生の玉ねぎスライスを入れる時は下に入れたほうがいいですね。





市販のパンでは、「Pasco 超熟」か「フジパン 本仕込み」のサイズが丁度いい感じです。6枚切りを半分にスライスしています。12枚切り売ってくれないかな〜。耳なしのサンドイッチ用なら売ってるんですが、カリカリのパンの耳が美味しいのです。





夢に見た具沢山ホットサンドです。わーい!
でも、たっぷりジャム&チーズやチョコレートなど、とろける系のホットサンドは、三角のホットサンドプレートを使ったほうが外に垂れてこないので食べやすいです。



Sponsored Link







スクエアホットサンドプレートで目玉焼きも作れます。

Lサイズの卵がいい感じに収まります。少し油を引いてから入れるとスルっと取れます。3分では少し短くて、5分くらいだったかな、様子を見ながら白身に完全に熱が通ったところで取り出しました。四角の目玉焼き〜。





少し時間差がありますが、半分はホットサンドで半分は目玉焼きでもいいですね。







黄身はトロトロな仕上がりです。正直、フライパンのほうが早いかもしれませんが、カチッとした形の目玉焼きを作りたい時は、タントニオ スクエアホットサンドプレートもお勧めです。○○たまベーコン布団もできますよ!





公式サイト:ビタントニオ | スクエアホットサンドプレート
:496829…