投稿

9月, 2017の投稿を表示しています

足サラサラ お洗濯不要〜 珪藻土バスマット & 山崎実業バスマットスタンド3141

イメージ
こんにちは(・∀・)
面倒くさかった家中のお手入れを簡単にしようと、少し前から生活雑貨を取り替えています。今回は、バスマットのお洗濯が不要になる珪藻土バスマットを購入しました。珪藻土の商品では今までコースターを買ったことがありますが、コーヒーをこぼしたら色素ごと吸ってしまって汚い感じになって、なんかイマイチだな〜と思っていました。

そんな過去があったため、珪藻土バスマットもすぐに飛びつくことができずいました。でも、布製のバスマットが湿っているのが気持ち悪ぅ〜と思うことが何度かあったので、送料込みで2000円もしない格安な珪藻土バスマットを使ってみることにしました。



広告







値段の高いものは面取りしてるのかな。このバスマットも角は丸くカットされていますが、上面と側面に関しては直角のままです。厚みは9mmですが、十分水を吸ってくれます。珪藻土バスマットの上で2歩足踏みすると完全乾燥って感じです。濡れた足跡が消えるのもあっという間ですね。





表面は拡大するとこんな感じ。色はホワイトと書いてありますが、ウォームグレーみたいな薄暗い色です。ピンクやグリーンもありますが、同様にグレーがかったピンクやグリーンなんじゃないかと思います。相変わらずピンク系とブルー系のダサい カラーリングです。日本の商品はいつになったらピンクとブルーの2色選択から解放されるんでしょうか。毎度のことだけど呆れます。😩 薄茶系とか作ってくれたほうがいいなー。





使い始めは粉っぽいので、ウェットティッシュで軽く拭いてみました。粉っぽいのはすぐに気にならなくなります。




[AD] モノギャラリー(Rakuten)





そして、絶対に合わせて買ったほうがいい山崎実業のバスマットスタンドです。ヘルスメーターも一緒に立てかけられるスタンドもありますが、私はバスマットのみのスタンドにしました。


[AD] 山崎実業 珪藻土バスマットスタンド 3141(Amazon)







クッションは自分で取り付けます。軽い力で開くので、誰にでも取り付けることができますが、軽い力が当たると外れやすくもあります。そっとバスマットを立て掛けるだけなら滅多に外れませんけどね。





横に置いてますが、縦でもOKです。どうでもいいけど、白っぽい床のお部屋に引っ越ししたい。😭 明るい床に憧れるな〜。


Amazon「浴室足ふきマット」売れ筋ラン…

【キッチン家電】Tiger タイガー魔法瓶 電気ケトル わく子 PCF-G060 ホワイト

イメージ
こんにちは(・∀・)
少し前に買っておいたタイガーの電気ケトル、「わく子」です。以前に使ってた東芝の電子ケトルは重量があったので、日本製は重いという思い込みが抜けず、安いけどどうしようかな〜と思ってましたが、値段に負けました。コーヒーメーカーを使うようになったので、リビングでそんなにお湯を沸かさなくなったんですよね。電気ポット→電子ケトル→電気ポット→電気ケトルと交互に購入してます。



広告









東芝の電子ケトルは蓋が重かったんですが、わく子は蓋の裏側が何もない感じで軽くなってました。他のわく子はどんな蓋かわかりませんが、この品番(PCF-G060)に関してはとても軽量化しています。


よく聞くプラ臭の確認。わく子で沸騰させたお湯は臭い?

本体が全てステンレスだった以前の東芝製と違い、このわく子はものすごく臭いです。蓋を取って蒸気が昇ると本当に変なニオイがして、大丈夫なのかな、コレ?ってくらい臭かったです。いろいろクンクンしてみた結果、蓋のパッキンが特に臭いみたい。湯冷ましを飲んでみましたが、こちらも違和感が残る味がします。ニオイと味に関してはもうしばらく使ってみてまた追記したいと思います。





東芝の電子ケトルは中が全てフッ素樹脂加工されたステンレスでした、当時の日本メーカーの電気ケトルはほとんど同じ作りで重かったけど、このわく子は底面だけがステンレスです。これでかなり軽量化していると思います。重さの点だけでティファールと迷っていたのがバカみたい。




[AD] タイガー魔法瓶 楽天市場店





スイッチはとても軽くて、沸騰すると自動で切れます。給湯ボタンを押したままだと自動でスイッチが切れないと聞いたのですが、これでお湯を沸かす時は何か暖かいものを飲みたい時だと思うので、空焚きするほど忘れることはないと思うんだけど、どうなのかなあ…。給湯ボタンは常に閉じたまま(テープか何かで止めてしまって)、蓋を取り上げて注ぐという手もありますね。





その蓋と給湯ロックボタンがこれです。左右の2つのつまみを押して蓋を取る、つまみを押したまま蓋をしてつまみをはなすと蓋が閉まってる……という構造だと思っていましたが、この動作では蓋が100%きちんと閉まりません。何度やっても閉まりません。そういう動作じゃなくて、上からバンッて強く押すとカチッとはまる音がします。蓋は手のひらでグッと押す感じで閉…

マルちゃん焼きそば イタリアン味 スボラー用ナポリタンとしてオススメ!

イメージ
こんにちは(・∀・)
期間限定の「マルちゃん焼きそば イタリアン味」。30%引きになってたので買ってみました。もともとナポリタンが好きなので、かなり好みの味でした(少ししょっぱいかな)。茹でなくてもいいしお手軽〜。具材はナポリタンっぽく玉ねぎとピーマンとソーセージにしてみました。この秋、リピするつもり。😂



広告







オレンジ系の色だからハロウィン向き〜。🎃





チーズの風味もあるからチーズ好きの方にも是非!👻
ソース焼きそばは飽きるけど、今のとこイタリアン味は毎日食べても飽きないくらいお気に入りで〜す。定番にしてほしいな。


Amazon「焼きそば」売れ筋ランキング Rakuten「焼きそば」売れ筋ランキング




長い間お疲れ様でした。NEC MultiWriter 5600C PR-L5600C さようなら〜!

イメージ
原色大辞典さんのページでプリントテスト


こんにちは(・∀・)
2013年4月、カラーレーザー(LEDだけど)が 6,980円、箱汚れということでの処分価格でした。カラーレーザープリンタを購入するのは初めてなので比較できないのですが、かなりキレイ✨です。個人使用としては十分満足できるレベル。写真の色があまりにもズレていたら、それは多分私の撮影がヘタクソなせいかと。

ただ、最初に紙づまりの表示が出つづけて、なんとなく紙送りがうまくいかないというか、そんな気がしてます。使いはじめで慣れていないせいもあるのかな。でもキヤノンやエプソンに比べると、どことなくすんなり使えない感じがします。Mac用のドライバは色々と項目が欠けてるし……。



広告







ハガキに印刷する気はなかったけど、ハガキ印刷の紙送りはあまり良くないらしいですね。はがきを横方向にセットするためのアタッチメントを無償で送ってくれるとのことで、申し込んだら早々に届きました(全く使わなかった、スミマセン)。





淡〜い色もちゃんと違いがわかります。





色が乗ってる所はカラーコピーみたいにテカテカです。





小さい文字もわりとクリアです。白抜きの文字はイマイチですが。
細かいところはこれから色々気づいていくのだろうと思いますが、とりあえず置き場所を確保しないとね。狭い部屋はこれがツライです。😭


追記 1
Macとはやはりあまり相性がよくないのかも。Mountain Lion付属のメールソフトでプリントしたら、何度やっても紙づまり×1枚目だけをプリントし続けるというエラー。仕方ないので1枚目を1枚、2枚目を1枚といちいち設定してプリントするハメに。季節的なものもあるのかもしれませんが、紙詰まりは多いような気がします。見直してみて更に追記するかも。(2013.08.09)

追記 2
OS X Mavericks でもまったく問題なし。(2014.02.06)



ついにトナーがなくなりましたあああああ!!

トナーが無くなったら廃棄だー!と購入当初は思っていましたが、買いましたよ、バカ高いトナーを。あれ、この金額で同じプリンタ2台買えね? そんな金額ですな。ちなみに激安のトナーもありますが、汎用インクには痛い思いをさせられっぱなしなので、今回は純正……は無理だったので信頼のおけるお店のリサイクルトナー(大容量)を購入しました。…

【万年筆】PLATINUM プラチナ万年筆 preppy プレピー カラフルポップな全7色

イメージ
写真は6色とマーカーですが……


STORiA(ストーリア) 8色用にプレピーを買いました!

こんにちは(・∀・)
万年筆のインクは青墨とストーリア(混色オレンジ)ですっかり落ち着いていますが、ストーリアを原色のまま使ってみたくなって、コスパ重視で reppy(プレピー)を8色分購入しました。すでにブルーはムーミンプレピーに入っているので、実際には7色分ですね。青も写ってますが、これは極細を試したくて買った時のもので今は極黒が入っています。

しかし、preppy(プレピー)には、STORiA(ストーリア)のイエローグリーンやライトブラウンに近い色がありません。これらの色もわかりやすくするために、マーカーの部品と入れ替えてみることにしました。どこで見たか忘れちゃったけど、キャップも軸もトレード可能、万年筆のニブもマーカーのチップも同じような構造なので、穴のサイズさえ同じなら多分いけるかなと。ダメならマーカーとして使えばいいだけですし。低価格なので、お試し用に使えるのも preppy(プレピー)の良いところです。

全色セットで買うならアマゾンがお得
[AD] プラチナ万年筆 プレピー 03 万年筆 7色セット
好きな色だけ買うなら楽天のYou STYLEがお得
[AD] プラチナ PLATINUM プレピー PREPPY 万年筆 全7色 F/M PSQ-300



広告







グリーンとイエローグリーンはすぐ決まりましたが、イエローとライトブラウンはどうしようかな……。





小さなペンチを使えば楽々引き抜けます。長さも太さも同じっぽい。





万年筆もマーカーもまったく同じ形の部品を使用しているみたい。マーカーの首軸に万年筆のニブを挿してみました。ピッタリです。





こんな感じで色を区別しようと思います。胴軸の色は、まあ仕方ないですね。😂




[AD] adesso(アデッソ)(Rakuten)





最終的なカラーリングはこんな感じに。

追記
しばらく使用して、イエローはほとんど見えないので、インクがなくなり次第終了の予定。ビリジアン系のグリーンは元々好きな色ではないので、使わない日が多くインクが乾き気味だったので使い切る前に終了しました。スリップシールのキャップで乾きにくいといっても顔料インクですしね。今は6色になってます。





よく見るとわかりますが、キャップの形が万年筆とマーカーで…