投稿

9月 12, 2017の投稿を表示しています

【100均文具】ダイソー 日本製 高級筆記用紙の綴じノート A6 無地 52枚

イメージ
こんにちは(・∀・)
新しく並んでいたノートです。A6サイズで、罫線・方眼・無地の3種類ありました(それぞれ表紙の色が違います)。同じ表紙デザインの厚めのメモパッドもありました。私は今回も無地を選択。カバーはロハコでお買い物した時にアウトレットで見つけて悩んだけど買ってみました。




[AD] 万年筆・ボールペンのペンハウス(Rakuten)





A6サイズの文庫本ノートが書きやすくて愛用してますが、ダイソーの文庫本サイズのノートはペリペリ〜と取れてしまうんですよね。この取れやすさはメモパッドみたいで場合によっては便利なんですが、取れて欲しくない用途もあるわけで…





こちらは、絶対に外れない糸綴じの製本のノートです。





日本製で紙が厚めになって糸綴じになったせいで、文庫本ノートと比べるとページ数がかなり減って薄くなってます。





ツルツルの色上質です。文庫本ノートより色味はほんの少しだけ濃いめ。





万年筆の裏抜けはありません。紙自体が厚いんですよね。





ブックカバーはあまりの安さについで買いしてみたのですが、なんだか使いにくかったです。色味は好きですが。一番上の写真でノートの取り付け方をみるとわかると思いますが、背面が支えられて安定して書きやすくなるというカバーの基本を忘れちゃったデザイン。ポケットとか付いてて便利なんだけど、机のない所で使うには不便でした。


Amazon「ノート」売れ筋ランキング Rakuten「ノート A6」売れ筋ランキング






関連記事:【100均文具】 ダイソー 文庫本と同じサイズのノート 関連記事:【100均文具】 ダイソー ダブルリングクラフト表紙 A5 B5 関連記事:Mariman マルマン 書きやすいルーズリーフ ミニ 関連記事:LIHIT LAB. リヒトラブ 片手でとじ具が開ける ツイストメモ N-1761