投稿

3月 14, 2017の投稿を表示しています

BOURBON ブルボン スライス生チョコレート(買いました)

イメージ
スライスチーズのような使い勝手の良さをチョコレートで。

こんにちは(・∀・)
某板で話題になってたんですよね。ホットサンドに挟んでみようかな、と思って買っておいたのですが、ちょうど食べ残しのワッフルがテーブルの上に。これはやるしかない!

アマゾンと楽天でブルボン直営で販売してますが、12袋入りしか売ってません。ホワイトチョコもあります。通販ではどこもまだ在庫が揃っていないみたいなので、近くのスーパーに入荷するのを待つか、ご近所さんで分け合っちゃうとか? 楽天のほうがポイントつく分おトクです。



[AD] スライス生チョコレート 12袋入(楽天)







スライスチーズとほぼ同じ仕様ですが、よく思いついたな〜、コレ。

スライスチーズと違うのは、同時調理ができない点です。スライスチーズなら、パンに乗せたま焼けますが、スライスチョコレートの加熱時間は非常に短くて、同じことをやるとチョコがトロ〜リを通り越してカピカピかコゲコゲになってしまうので、最後の加熱に乗せるだけです。この辺が手間といえば手間かもしれません。説明によるとトースターに入れる時間は30秒です。





乗せて……





電子レンジで温めるとこんな感じ。いい感じにトロトロです。焼きたてワッフルなら、乗せてそのまま待ってたら同じようになると思います。





無意味なアップでどやあ!
公式サイトのレシピにあったけど、クマの型抜きとか、くるくる巻いたりするのには良さそうです。キャラ弁にも使えそうですが、お弁当にチョコは……。

公式サイト:ブルボン | スライス生チョコレート
JAN/ISBN:4901360317226