投稿

3月 10, 2017の投稿を表示しています

おしりふき ふんわりももちゃんが製造中止だなんて……!

イメージ
ずっと愛用していた、おしりふきのふんわりももちゃん

こんにちは(・∀・)
ある程度家にストックしてたので、なくなってから買おうと思ったら製造終了となってました。あわてて探したけどネットショップではどこも売り切れでした。「この商品は取り扱っていません」の文字が……。仕方なく代用品でいいのはないかなーと探し始めて、ロハコのウェットティッシュを試してみようかなと思った矢先、あの火事でほぼつかえなくなってしまいました。で、一応、かわりになりそうなウェットティッシュに当たりはつけていたのですが、





西友さんも完売してしまいました。

この記事を書いた時は、西友のネットショップに在庫があったのですが、完売してしまったようです。

西友はウォルマートの傘下に入ったので、輸入お菓子が多いのが特徴です。こういうクマのハチミツとかも売ってます。😆 もちろんボトル目当てに購入済みで〜す。西友って時々ラッキーな拾い物があります。2年に1回くらいですけどね。

西友直輸入 グレートバリュー ベアハニー 340g


手・くちふき ふんわりももちゃんとしてリニューアル

サイトの説明によると、
【おしりふき ふんわりももちゃん】 ダブルのうるおい成分(ももの葉エキス&サクラ葉エキス)配合のベビーローションを含ませた、赤ちゃんにやさしい、やわらかな肌ざわりのおしりふきです。ノンアルコール・無香料。
【手・くちふき ふんわりももちゃん】 うるおい成分(ももの葉エキス&緑茶エキス)を配合した、弱酸性・ノンアルコールの手・くちまわり用ウエットティシュです。

手・くちふき ふんわりももちゃんには、ベビーローションは入ってませんが、ノンアルコールなのは今まで通り。まとめ買い用の8個パックや箱入りがなくなってしまいましたが、新たに携帯用が加わりました。


[AD] 手・くちふき ふんわりももちゃん 60枚入り*3個パック


[AD] 手・くちふき ふんわりももちゃん 20枚入り*2個パック(Amazon)


まとめ売りがなくなった分、コスパは少し悪くなったけど、ふんわりももちゃんはまだ健在です!