投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

meiji 明治 ミルクチョコレートの家(買いました)

イメージ
2010/12/27




ミルクチョコレートの家、ゲット!

こんにちは(・∀・)
クリスマス前にスーパーで見かけて、売り場でしばらく悩んだ末に買ってしまいました。子供の頃にこんなのがあったら幸せすぎて鼻血出してたかもしれません。飾りに使えそうなマーブルチョコやら購入してワクワク気分で数日過ごし……



広告








いざ、組み立て!

え……っと……、く、組み立てたのですが、センスが悪すぎててヒドい家になってしまったので、写真割愛します。😭

うわああああああん!!!

チョコペンが難しい。チョコレート職人ってすごすぎる。

2012年1月、再び見かけましたが、これだけの量のチョコを食べる後処理を考えると2度目はなかなか手が出ませんでした。うちでは私しか食べないんですよね。壁がチョコウエハースから普通のチョコに変わったのかな。ウエハースはボロボロ屑がこぼれて扱いにくかったから、今回のほうが作りやすそうですね。

普通に明治ミルクチョコレートを6枚くらい買えば小さな家が作れそう。

基本は板チョコハウスなので、どうしても作ってみたい場合は、板チョコを割ったり組み合わせれば似たようなものは作れると思います。お家のクッキー型もあるみたいなので、お菓子の家も作れますね。私みたいに不器用じゃなければ!😂



広告

ブライムビデオ 年間3900円で見放題!



関連記事:PAILOT パイロット インク iroshizuku<色彩雫> 山葡萄
日本の美しい自然の色を閉じ込めた万年筆用インク、全24色。 関連記事:J. Herbin エルバン トラディショナルインク
お気に入りのインク探し。かわいい渋ピンク アンティークブーケに一目惚れ。 関連記事:J. Herbin エルバン アニバーサリーインク1670
ディップペン用のキラキラ金粉入りの美麗インクを海外通販で購入。







Android リセット後にGoogle アカウントにログインできない!解決方法はただ待つだけ!

イメージ
FREETEL Priori3(FTJ152A-Priori3 LTE)買って失敗かも。

こんにちは(・∀・)
パソコンのエミュレーションではちょっと表示できない部分があったため、スマホを購入することにしました。使用目的がそんな感じだったので、格安!ということで選んだPriori 3ですが、半年もすると、使いたい時には電池切れということを繰り返してうんざりしてます。Wi-FiをONにしてると翌日には切れてたりすることも。スマホってそんなものなのですか。ズボラーにはやっぱりスマホは使えない。







リセット後にGoogle アカウントにログインできない!

ヤフオクを見たらそんなに値崩れもしてなかったので、ドナドナしようと思いリセットしたところフリーズ(?)、最初からやり直し〜と思って進めようとするも、Googleのメールアドレスとパスワードを入れても、上の同じ画面(この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したGoogle アカウントにログインしてください)に戻ってきちゃう……というのを繰り返して先に進めない。

検索してみたらリセット後はそうなる仕様らしいです。72時間という情報もあったけど、翌日に試しに再度入力してみたら通りました。72時間もスマホが使えないと支障が出るものね。


格安スマホは格安スマホ、安タブは安タブ。うーん……

年末年始に安タブも2つ買いましたが(うち1つは家族にあげました)、安物買いのナントカみたいな気分です。私としては、多少高くでもそこそこのスペックのものを購入したほうが、のちのちの使用感では満足する比率が高いかな〜と、今までのガジェット購入を振り返って思います。2013年に買ったiPad Airは今でも役に立ってます。今回の目的用途としてはPriori3で十分でしたが、もう少しまともな使い方をしようと思うとイマイチかなという感じでした。


関連記事:Amazon アマゾン Kindle Fireタブレット 8GB



[AD] ジFREETEL Priori3 LTE パールホワイト(Amazon)



公式サイト:公式サイト:FREETEL | Priori 3 LTE
JAN/ISBN:4580454071161






Wi-Fi環境で音楽を無料で聴けるサイト 作業用BGM 2016年版

こんにちは(・∀・)


音楽を聴く環境はかなり激変しましたが、目下のBEST3

購入したCDをリッピングしてiTunesで聴いていた頃から、iTunesのインターネットラジオを聴くようになりストリーミングにはまり、台湾のKKBOX(毎月500円程度でした)を契約。その後、KKBOXがKDDIの子会社になり、値上げとシステム変更で継続断念。その後、微博を使用してたことから虾米も聴いてましたがブロック、で、今たどり着いたのが下の3つ。作業用BGMとして、お気に入りBEST3です。


RadioTunes百度音乐YouTube
Live365というインターネットラジオのサイトを久しぶりに訪れたらRadioTunesに飛ばされました。とりあえずここで「Top Hits」を流します。ずっと聴くには登録が必要。

以前、中国語を学習していたこともあって中国歌曲はよく聴きます。微博音乐は今は聴けなくなり、百度の「新歌榜」あたりを流します。概ね連続再生が可能です。

そして、結局YouTubeは偉大だった。もうダメだろーと思うことも何度かあったけど、やっぱり使っています。YouTubeとは逆で、今度こそはと期待してすぐ退会するのがLast.fm、なんだろうあの使いにくさは。再会するたびに登録して退会するを5回くらい繰り返してますw



[移動済] 江戸東京博物館 特別展 「大妖怪展」

この記事は、以下に移動しました。内容も更新しています。

江戸東京博物館「大妖怪展」 Edo-Tokyo Museum


MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法

イメージ
Office for Mac 2011の評価版のダウンロードができなくなりました

こんにちは(・∀・)
Office for Mac 2011の評価版がダウンロードできなくなりました。当該ページはOffice 365 Soloのベージに変更されていて、評価版のダウンロードにはクレジットカードの登録が必要になっています。

フォントのみをダウンロードできる海外サイトと、Office for Mac 2011試用版のダウンロードができる海外サイトを下にリンクしました。MSゴシックとMS明朝は、フリーウェアやシェアウェアの扱いらしいです。

プロポーショナルフォントのMS Pゴシック(MS PGothic)とMS P明朝 (MS PMincho)を含む4種のフォントは、Office for Mac 2011試用版に収録されています。



広告




MSゴシックと MS明朝がダウンロードできる海外サイト

Mac用のMSゴシック ダウロードページ
http://www.fontpalace.com/font-details/MS+Gothic/
Mac用のMS明朝 ダウロードページ
http://www.fontpalace.com/font-details/MS+Mincho/



Office for Mac 2011の評価版がダウンロードできる海外サイト

Office for Mac 2011の評価版 ダウンロードページ
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/61-office-2011-for-mac-direct-download-links
リンク先の Japanese (Japan) MicrosoftOffice2011.dmg をダウンロードします。



カスタマイズでフォントだけをインストールする方法

試用版のインストールで、アプリを試用しない場合は、「カスタマイズ」を選んで、フォントだけ選んでインストールすることができます。





〈上図〉左下の「カスタマイズ」ボタンを押す。




〈上図〉Officeフォントだけにチェックを入れる。他のチェックは外してください。




〈上図〉インストール後にフォント候補に現れるようになります。


以前は、Office Macを購入して使用していたのですが、ほとんど使用する機会があ…

筆ペンで描く鳥獣戯画 狩野 博幸(監修)

イメージ
筆ペンで描く鳥獣戯画


わはは!こんな本が出ていたのかw
在庫も復活して定価で購入できるようになってます。なぞり書きから始めるようで、誰にでも描けますね。本1冊終わる頃には筆ペンもかなり使えるようになっていると思います。

カエル、描いてみたw ↓

【無印良品】MUJI アクリルダブル定規 クリア(ロハコで買いました)

イメージ
こんにちは(・∀・)
ロハコ物色中に、たまたま見つけて「これは買い!」と思ってカートにいれました。カチ、カチ、と15度ずつ広げられて15cmが30cmになる定規。すごい!よく考えられています。広げる時は平らな場所に置いて広げるそうだけど、慣れてくれば手に持ったままでも大丈夫ですね。




[AD] 京都文具屋(Rakuten)







直角になるから大体でいいのなら厚みも測れます。穴が1cm感覚で空いてるけどこれは何に使うのかな?





広げれば30cm、閉じればペンケースに収まる点が優秀〜! でもこの形の定規って子供用の定番でした。キャラクターのプリントされたものが大量に売ってます。中でもミドリのCLマルチ定規とそっくりです。


Amazon「定規」売れ筋ランキング Rakuten「定規」売れ筋ランキング






関連記事: