投稿

4月 28, 2016の投稿を表示しています

Android リセット後にGoogle アカウントにログインできない!解決方法はただ待つだけ!

イメージ
FREETEL Priori3(FTJ152A-Priori3 LTE)買って失敗かも。

こんにちは(・∀・)
パソコンのエミュレーションではちょっと表示できない部分があったため、スマホを購入することにしました。使用目的がそんな感じだったので、格安!ということで選んだPriori 3ですが、半年もすると、使いたい時には電池切れということを繰り返してうんざりしてます。Wi-FiをONにしてると翌日には切れてたりすることも。スマホってそんなものなのですか。ズボラーにはやっぱりスマホは使えない。







リセット後にGoogle アカウントにログインできない!

ヤフオクを見たらそんなに値崩れもしてなかったので、ドナドナしようと思いリセットしたところフリーズ(?)、最初からやり直し〜と思って進めようとするも、Googleのメールアドレスとパスワードを入れても、上の同じ画面(この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したGoogle アカウントにログインしてください)に戻ってきちゃう……というのを繰り返して先に進めない。

検索してみたらリセット後はそうなる仕様らしいです。72時間という情報もあったけど、翌日に試しに再度入力してみたら通りました。72時間もスマホが使えないと支障が出るものね。


格安スマホは格安スマホ、安タブは安タブ。うーん……

年末年始に安タブも2つ買いましたが(うち1つは家族にあげました)、安物買いのナントカみたいな気分です。私としては、多少高くでもそこそこのスペックのものを購入したほうが、のちのちの使用感では満足する比率が高いかな〜と、今までのガジェット購入を振り返って思います。2013年に買ったiPad Airは今でも役に立ってます。今回の目的用途としてはPriori3で十分でしたが、もう少しまともな使い方をしようと思うとイマイチかなという感じでした。


関連記事:Amazon アマゾン Kindle Fireタブレット 8GB



[AD] ジFREETEL Priori3 LTE パールホワイト(Amazon)



公式サイト:公式サイト:FREETEL | Priori 3 LTE
JAN/ISBN:4580454071161






Wi-Fi環境で音楽を無料で聴けるサイト 作業用BGM 2016年版

こんにちは(・∀・)


音楽を聴く環境はかなり激変しましたが、目下のBEST3

購入したCDをリッピングしてiTunesで聴いていた頃から、iTunesのインターネットラジオを聴くようになりストリーミングにはまり、台湾のKKBOX(毎月500円程度でした)を契約。その後、KKBOXがKDDIの子会社になり、値上げとシステム変更で継続断念。その後、微博を使用してたことから虾米も聴いてましたがブロック、で、今たどり着いたのが下の3つ。作業用BGMとして、お気に入りBEST3です。


RadioTunes百度音乐YouTube
Live365というインターネットラジオのサイトを久しぶりに訪れたらRadioTunesに飛ばされました。とりあえずここで「Top Hits」を流します。ずっと聴くには登録が必要。

以前、中国語を学習していたこともあって中国歌曲はよく聴きます。微博音乐は今は聴けなくなり、百度の「新歌榜」あたりを流します。概ね連続再生が可能です。

そして、結局YouTubeは偉大だった。もうダメだろーと思うことも何度かあったけど、やっぱり使っています。YouTubeとは逆で、今度こそはと期待してすぐ退会するのがLast.fm、なんだろうあの使いにくさは。再会するたびに登録して退会するを5回くらい繰り返してますw