投稿

12月 15, 2016の投稿を表示しています

SANWA サンワサプライ 便利タップ TAP-B51BK(買いました)

イメージ
製品名:サンワサプライ 便利タップ TAP-B51BK
JAN:4969887835067
公式サイト:サンワサプライ | 便利タップ TAP-B51BK






タップが壊れたので、くねくね曲がるタップを買ってみました。

こんにちは(・∀・)
タップにも寿命があって、一部だけ通電しなくなったりします。昔の単純なタップは壊れなかったけど、個別スイッチが付いてて、それぞれ点灯するようなタイプは壊れやすい気がします。

4個口が必要なのに、1つ使えなくなると使い勝手が悪く、結局交換することにしました。こちらはパズルやブロックを思わせる外観に引かれて購入。充電器なんかが干渉しないで使えるかな〜という期待もありました。



サンワサプライ 2P 4個口便利タップ ブラウン TAP-B51BR(Amazon)







カチッとロックがないので、緩〜くくねくね曲がります。

購入前は、使わない時はまっすぐに戻して、というイメージだったのですが、回転が緩めなので、結局いつも適当にくねくねした形のまま置いてあります。まっすぐと90度に曲げたとこでロックがかかると、いつも綺麗な状態にしておけるんでしょうが、そういう感じではありません。





主電源のスイッチはきれいです。個別スイッチは付いてません。タップだけで、このくねくね状態を見るとわりとカッコイイのですが……





4個口+USB充電、フルに使うとゴチャゴチャしてカッコ悪いw

いろいろ付けてしまうと、こんな感じにぐちゃぐちゃ〜とした状態になります。見た目が悪いw 干渉せずに挿すっていう点では一応合格点。USBコンセントも付いててそこそこ便利。ただし、この状態だと、抜く時にタップを抑える場所がほとんどなくて力が入らず、ACアダプターや充電器を引き抜きにくいです。

壁のコンセントに挿すプラグ部分(下)は回転しないので、壁に沿うようには付けられません。家具との狭い隙間にコンセントがあるので、このタイプはダメでした。タップ部分はまっすぐで、コンセントプラグが回転するもののほうが良かったみたいw






Sponsored Link




関連記事