投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

Tops 赤坂トップス チョコレートケーキ(クリスマスケーキ)

イメージ
こんにちは(・∀・)
今年のクリスマス、うちではケーキを爆食いする人がいないので、普通のケーキにしてみました。こちらのケーキは普段から販売してるチョコレートケーキで、レギュラーサイズ 185×61×55mm、1,979kcalあります。約2000キロカロ…😂



広告







いつものトップスのチョコレートケーキですが、クリスマス時期に買ったらチョコの飾りとキャンドルが付いてました。これでクリスマス気分だけでも味わえます!





シンプルですが、トップスのチョコレートケーキのクリスマス版。
どのケーキ屋さんもさすがに激混みでした。本当はミニサイズが欲しかったのですが、棚も空っぽに近くレギュラーサイズしかありませんでした。





チョコレート嫌いな家族も、ナッツの味にごまかされるのか、少しなら食べられます。美味しいけど、このサイズはやはりちょっと大きすぎましたね。結局、私がほとんどを食べることになってしまいました。約2000キロカロ…😂


クリスマス限定! トップス監修のクリスマスケーキ。

そして、こちらがクリスマス限定、トップス監修のアイスケーキです。サイズは、縦9×横18×高さ5cm。12月17日まで「セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール」でご予約を受け付けています(18日って書いてあるページもあるけど、お早めに)。インターネットで注文すると、お店での受け取りか、自宅へのお届けが選べるそうです。ご予約は↓こちらから。


[AD] トップス チョコレートアイスケーキ(セブンミール)




[AD] LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ(Rakuten)

OHM オーム電気 ECOdeQ エコデンキュウ(買いました)

イメージ
製品名:OHM オーム電気 エコデンキュウ EFD15ED, EFD15EL
JAN:4971275602441, 4971275602434
製品名:OHM オーム電気 エコデンキュウ EFG25ED/20N
JAN:4971275602663
公式サイト:株式会社オーム電機 | 蛍光灯電球・直管


>> 前回:NEC NECライティング ホタルックボール 買いました





LEDが苦手なので、また電球型蛍光灯(蛍光灯電球)を選択。

こんにちは(・∀・)
ホタルックボールが切れたり、自室が暗くて辛くなってきたので、新しい電球を買うことにしました。最新のLED製品は見てないのでわかりませんが、色味が気持ち悪かった印象が強くて、今回も蛍光灯電球を値段重視で選びました。最近はLEDのペンダント照明も安くなってますね。





前回の60W相当2個ではなんとなく薄暗い気分でしたので、100W相当に切り替えました。明るくなるまでにしばらく時間はかかりますが、とっても明るくて幸せです!(数日で慣れちゃったけどw) シェードは以前のままです。ボールタイプの電球は可愛いですよね。私はまん丸の電球、けっこう好きです。



パナソニック パルックボールプレミア EFG25ED19H(Amazon)







スパイラル電球ってこんなに小さかったんだ!?

ボールタイプの電球の大きさはわかってたので、2個セットのスパイラル電球の箱がやたら小さくて驚きましたが、考えてみれば、外側の電球のケースがないので小さいのも当たり前ですね。それにしても普通のシリカ電球よりも小さいです。







エコデンキュウを購入するならヨドバシがお勧め(価格的に)。

アマゾンのレビューを見ると酷評されてますが、使い始めは特に問題ありませんでした。切れたら追記します。ヨドバシのレビューでは比較的高評価ですが、購入時期が最近の方ばかりなんですよね。定格平均寿命が6,000時間のホタルックボールが3〜5年はもってるので、こちらも同じくらい使えるといいのですが……。



パナソニック パルックボール EFD15ED11E2T(Amazon)



Sponsored Link





関連記事
節電のために照明をLED電球に変えてみました。NEC NECライティング ホタルックボール EFA15EDF//EFA15ELR


P&G 洗濯洗剤 アリエール パワージェルボール(ロハコのサンプル)

イメージ
製品名:P&G 洗濯洗剤 アリエール パワージェルボール
JAN:4902430710046
公式サイト:洗濯洗剤のアリエール公式サイト





前回のアリエールのジェルボールのサンプルより香りが薄い?

こんにちは(・∀・)
ロハコさんから頂いたサンプル(7個入り)です。前回のアリエールのジェルボールは開封前からプンプンニオイが漏れていて、開封時には鼻が死ぬかと思うほどの激臭でしたが、こちらは耐えられる香りになってます。前回のアリエールのサンプルに比べたら、かなり香りが薄くなってるかも。



アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール 437g (18個入り)(Amazon)





洗濯洗剤 アリエール パワージェルボールでお洗濯してみました!

ボールド(ピンクの)よりも香りが薄いような? 冬になったので香りが漂いにくいせいかもしれませんが、これは私でも大丈夫です! 頭も痛くなりません。サンプル3回目にして鼻が慣れたのかと思いましたが、実際に香りは薄くなってるような気がします。夏にならないと本当のニオイはわからないけど、今のとこOK。





見た目はほんと、プルルンとしてて可愛いんですけどね。お洗濯に使うのが厳しい場合は、袋を破って容器に入れて、少量ずつお風呂掃除に使うと良いみたいです。


関連記事 無印良品もロハコで買えば、合計1900円で送料無料。P&G 柔軟剤入り洗剤 ボールド ジェルボール(サンプル)






ZEBRA ゼブラ サラサクリップ 改造のための分解と組み立て(画像)

イメージ
自分の好きなカラーで組み合わせるサラサクリップ。

こんにちは(・∀・) 前回、イタリアントリコローレのサラサクリップの記事を書きましたが、クリップの分解と組み立てがわかりにくいだろうと思ったので、画像付きで説明いたします。コツがいるのはクリップを外す時と取り付ける時だけですし、それも慣れればどうってことありません。気が向いたら挑戦してみてください。



広告







ゼブラのサラサクリップを分解した状態の部品(画像)。

浅めの箱の中で作業すると細かい部品を紛失しにくいです。
首軸(本体)押しバネ/スプリング芯胴軸(本体)ノック棒/ノックボタン回転子クリップクリップの金具
分からなかった6番の名称はペン工房キリタさんで解決しました。
外部サイト:ボールペン工房キリタ | ノック式ボールペンの仕組み





↑ 首軸と胴軸を外します。この時、金属の小さいバネを失くさないように気をつけて下さい。飛んじゃった後でなかなか見つからないことがあります。







↑ 胴軸に付いてるノックボタンは、そのままでは外れないので(⑥のパーツが引っかかるようになってます)、首軸の先端などを使って強めに押し込んでください。反対側に指で蓋をして、小さいパーツが飛びださないように気をつけてください。


クリップ部分の外し方と取り付け方。




↑ クリップ部分は2つのパーツで構成されています。金属パーツをクリップの裏側から引っ掛け、そのまま下の写真のように本体に差し込みます。





↑ 写真のように、まっすぐな方が本体に差し込む部分です。(写真では、わかりやすいようにプラのクリップを外してます。この金属パーツは、先にプラのクリップの穴に引っ掛けてから、本体に差し込みます。)





↑ 外す時は、クリップの先(下)の部分を持って、目一杯開き気味のまま押し上げるようにします。取り付ける時は、金具の先がスリットに引っかかったら、同様にクリップを開いて押し下げてください。

外れない時はさらに力をかけてクリップをもう少しだけ開き、そのまま押し上げてください。取り付ける時も同様です。

少し力を加えて開くので、力の加減によっては、金属パーツが開きっぱなしになってしまうことがあります。その時は、指かペンチで元に戻してください。何回も何回も繰り返すと金属疲労で壊れやすくなると思うので、ほどほどに。

金属パーツが開いたままだと、クリップがゆるゆるになってしま…

SANWA サンワサプライ 便利タップ TAP-B51BK(買いました)

イメージ
製品名:サンワサプライ 便利タップ TAP-B51BK
JAN:4969887835067
公式サイト:サンワサプライ | 便利タップ TAP-B51BK






タップが壊れたので、くねくね曲がるタップを買ってみました。

こんにちは(・∀・)
タップにも寿命があって、一部だけ通電しなくなったりします。昔の単純なタップは壊れなかったけど、個別スイッチが付いてて、それぞれ点灯するようなタイプは壊れやすい気がします。

4個口が必要なのに、1つ使えなくなると使い勝手が悪く、結局交換することにしました。こちらはパズルやブロックを思わせる外観に引かれて購入。充電器なんかが干渉しないで使えるかな〜という期待もありました。



サンワサプライ 2P 4個口便利タップ ブラウン TAP-B51BR(Amazon)







カチッとロックがないので、緩〜くくねくね曲がります。

購入前は、使わない時はまっすぐに戻して、というイメージだったのですが、回転が緩めなので、結局いつも適当にくねくねした形のまま置いてあります。まっすぐと90度に曲げたとこでロックがかかると、いつも綺麗な状態にしておけるんでしょうが、そういう感じではありません。





主電源のスイッチはきれいです。個別スイッチは付いてません。タップだけで、このくねくね状態を見るとわりとカッコイイのですが……





4個口+USB充電、フルに使うとゴチャゴチャしてカッコ悪いw

いろいろ付けてしまうと、こんな感じにぐちゃぐちゃ〜とした状態になります。見た目が悪いw 干渉せずに挿すっていう点では一応合格点。USBコンセントも付いててそこそこ便利。ただし、この状態だと、抜く時にタップを抑える場所がほとんどなくて力が入らず、ACアダプターや充電器を引き抜きにくいです。

壁のコンセントに挿すプラグ部分(下)は回転しないので、壁に沿うようには付けられません。家具との狭い隙間にコンセントがあるので、このタイプはダメでした。タップ部分はまっすぐで、コンセントプラグが回転するもののほうが良かったみたいw






Sponsored Link




関連記事