投稿

12月 10, 2016の投稿を表示しています

テスコム 毛玉クリーナー KD778 グレー 仕上がりに大満足!

イメージ
製品名:テスコム 毛玉クリーナー KD778-H
JAN:4975302577818
公式サイト:株式会社テスコム | 毛玉クリーナー KD778





テスコムの毛玉クリーナーでカーペットサイズもラクラク〜?

こんにちは(・∀・)
パナソニックの電気ひざ掛けの毛玉がすごいので、一番人気の毛玉取り器を購入してみました。パッケージには、「セーターからカーペットまで大きなものでもラクラク」と書いてあったので期待! なんか吸い込み穴より毛玉のほうがデカいんですけど、大丈夫なのかな〜?


さあ、やるぞ!と思ったら、風合いガードが外れない!

検索したら似たような方(女性)が2人くらいいましたが、外さずに使い続けているとかで解決方法なし。男性で特に問題なく外して使用してる方がいたので、やっぱり力の問題かなと思い、思いっきり引っぱったらパカッと外れました。

非力だと自分では結構強く引っぱってるつもりなので、さらに強く引っぱると壊れそうな気がして躊躇してしまうんですよね。風合いガードが外れないという方は、壊れないので思いっきり引っ張ってみてください。コツはありません、力任せに引っぱるだけです。パカパカ外れても困るけど、固いですねー。その下の外刃は水平に押し込むようにして閉めるのがコツみたいです。



テスコム 毛玉クリーナー グレー KD778-H(Amazon)
グレーはACアダプター、ブルーは電池式の違いです。


テスコム 毛玉クリーナー ブルー KD556-A(Amazon)





いい仕事をするテスコムの毛玉クリーナー。結果には大満足!

大きめなひざ掛けの毛玉取りは、そんなにラクラクではありませんでしたw 前回、ひざ掛けの毛玉取りをした時は、カミソリを使って自力でやりましたが、さすがにそれよりは楽々でした。カミソリの時は、最後にはうんざりしてましたが、テスコムの毛玉クリーナーだと楽しくて色んなものの毛玉を取りたくなります(最初だけかもしれないけど)。

服にちょこっと出来た毛玉ではなく、ひざ掛けの特大毛玉だと、あっという間にダストケースが一杯になります。ダストケースのゴミを捨てて、毛玉取りを再開したのに、なんかイマイチ取れないな〜と思って分解すると、上の写真のように内刃にガッツリ絡まってます。

内刃のゴミ取り1回に対して、ダストケースのゴミ捨ては1〜2回、これを何度も繰り返しました。しかも、ひ…