投稿

11月 29, 2016の投稿を表示しています

【ジップロック弁当】Ziploc スクリューロック アソートボックス(買いました)

イメージ
ジップロックのお弁当を作りを続けています。

こんにちは(・∀・)
12月はずっとお弁当生活になるので、作り置きのために追加しました。韓国製なのは相変わらずで、私の購入意欲もイマイチなのですが、前に購入したジップロックとサイズが同じで重ねやすいという点で追加です。

寒くなってきたので、見た感じ暖かめな色合いのカラーアソートボックスを購入してみました。カラーアソートは2種類あって、赤と黄色の蓋が多いほうを選びました。
7個入り:730x2, 473x2, 300x3(赤いフタx2, 黄色のフタx2, 青いフタx3)
8個入り:473x3, 300x5(赤いフタx3, 黄色のフタx3, 青いフタx2)



Sponsored Link







赤色は明るい赤色かと思っていましたが、私の勝手なイメージと少し違い、微妙に紫が入ってる感じで、少〜し彩度が落ちるというか、気持ち沈んだ感じの赤でした。気にならない方には気にならないレベルですが、■■(イメージ)と■■(実物)くらいの違いです。





ジップロック スクリューロックをお弁当箱として使用しての感想。

回すフタは手が小さくて握力の弱い私には少し辛かったです。特に、冷めきらないうちにフタを閉めると空気が収縮して開かずのフタ状態に。粗熱をとったくらいでは安心できません。😂

フリーザーに入れて割れたというレビューがありましたが割れません。ただし凍ったフタも開かずのフタになってしまい、これはお湯を掛け流して溶かして開けました。冷凍時もギュッとしめるのはなんとなく怖いです。
その後、しばらく使用してたら割れました。😭

食材によっては匂いがついて取れません。生の玉ねぎスライスを入れてたら、ものすごく臭くなりました。お湯で溶いた重曹を入れて放置しておいたら、かなり改善しましたが無臭にはならず、こういうのはやはりガラスでないと、と思いました。


関連記事:Ziploc ジップロック コンテナー スクリューロック サイズ一覧 関連記事:Ziploc ジップロック スクリューロック お弁当の容量見本 関連記事:Ziploc ジップロック スクリューロック 割れました💦 関連記事:100円ショップ DAISO ダイソー 保冷保温アルミランチバッグ



[AD] ジップロック スクリューロック カラーアソート 7個入(Amazon)


[AD] ジップロック スクリュ…