投稿

5月 10, 2016の投稿を表示しています

unicharm ユニチャーム シルコット 除菌ウェットティッシュ VS ふんわりももちゃん

イメージ
製品名:シルコット 除菌ウェットティッシュ ムーミンデザイン
JAN:4903111459179
本体サイズ:W100 × H65 × 170 mm
シートサイズ:135×200 mm
公式サイト:ユニ・チャーム | シルコットウェットティッシュ





シルコットの限定ムーミンケース!

こんにちは(・∀・)
かわいかったのでつい買ってしまいました。ウェットティッシュケースとしては、いい感じですよね〜。フタが片手でポンと開けられて、サッと取り出して片手で押すだけで閉められる、理想形です。

しかし、私が普段から愛用しているウェットティッシュは、WAKODO(和光堂)さんの「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」なのです。淡い期待を込めて、ムーミンケースにふんわりももちゃんが入ったらな〜なんて気持ちもありました。




シルコット 除菌ウェットティッシュ 詰替45枚×8パック(Amazon)





では、実際に詰め替えてみましょう!

これは……ふんわりももちゃんデカイです!
頭の中でムリじゃね? ムリっしょ! などと心の声が聞こえるような……

ところで、シルコットには5種類もあるんです! 非除菌タイプ、ノンアルコール除菌、ノンアルコール除菌保湿成分、アルコール除菌、消毒という段階に分かれてて、好きなものを選べるようになってます。正直、除菌にそこまで意識が向いてなかったので、こんな細分化してるとは思いませんでした。

また新しいムーミンケースが販売されてますが、3種類の除菌タイプごとに4種類ずつ図柄があって、選ぶの大変そうです。



手・くちふき ふんわりももちゃん 60枚入り3個パック(Amazon)
残念ながら「あかちゃんのおしりふき ふんわりももちゃん」は製造中止になってしまいました。愛用してたのでとても残念。




嫌な予感しかしない……(ほぼ倍の80枚だし!)
いや、予感じゃなくて、脳ではもう完全に気付いているんですよ。気付いているんですが、期待が大きくて、見るからにダメなのに挑戦します!




詰め替えのために裏フタを開けました。……いやもう、わかってるでしょw
詰めます。押し込みます。押し込んで詰め込みます!





ももちゃん、入ったーーー!!!

入ったけど……

上のフタを開けてみると、ギッチギチに詰まっていてウェットティッシュが1枚たりとて引っ張りだせません。





結論:シルコットのケース…