レビュー | EXSHOW「タブレットホルダー」カメラ用の三脚に取り付けられると聞いて…

1080 Tablet Holder for iPad縦もOK〜!

寝ながらタブレットでドラマとか見たい。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

上の通り、そのまんまです。できればアームで自由に動かせて、横になったら横に、仰向けなら上に…そんな便利グッズを探していましたが、自在アームとなると価格もそこそこするし、アーム自体がゴツいんですよね。

いろいろ探してたら三脚用のホルダーがあると紹介してたページがあって、そちらに切り替えて探して見ることにしました。

Amazonで「こちらもおすすめ」にでできたホルダー。

最初はエツミとかサンワダイレクトとかの4点固定式を考えていましたが、こちらの対角2点固定式のほうが絶賛レビューが多かったので、それを信じて買ってみました。9.5-14.5インチタブレット用です。

1080 Tablet Holder for iPad

特定商取引法に基づく表記によると、深圳市の好晨星?科技有限公司が販売業者。●晨星科技有限公司ってなぜか山ほどあるんです。Amazonのマケプレの商品は基本避けてますが、発送がAmazonの場合は返品も楽なので物によっては利用します。

内容物はたったこれだけです、シンプル。

1080 Tablet Holder for iPad

引っ張ると伸びて手を離すと戻る、バネで固定するタイプのホルダーです。少し伸ばしてから角を合わせてiPadを入れます。後は勝手にピタッとホールドします。単純だから非常に簡単。

1080 Tablet Holder for iPad

カメラの底部のネジ穴と同じ穴があります。ここに三脚を取り付けます。

1080 Tablet Holder for iPad

三脚ぜんぜん持ち歩かないから売ろうかな〜と思っていましたが、これで再利用。クイックシューに取り付けてあります。iPadの背面のカメラを使いたい場合は、カメラを避ける位置で取り付けます。

1080 Tablet Holder for iPad

裏から。この三脚だと縦の首振りは正面から真上までの90度。

1080 Tablet Holder for iPad

自由雲台を間に入れるとさらに下向きにできますが少し不安定になるかも。

重さ的にコンデジ用の三脚だと三脚ごと倒れる可能性があるので、取り付けるとしたら一眼用の三脚にしてください。

1080 Tablet Holder for iPad

三脚側のネジを少し緩めておけば、向きを左右に振ることができます。タブレットを横から縦に変えるときは、クイックシューとホルダーの接続部分を90度緩めるだけです。室内で使う分には、それで外れたり落ちたりはしません。

取り外す時もホルダーを引っ張るだけなので、ものすごく簡単です。私としてはとってもお勧め。レビューには寝ながらスタンドをDIYした方もいました(うらやましー)。