投稿

12月, 2014の投稿を表示しています

過敏性腸症候群?

イメージ
映画の途中退場(しかも30分以内)が3度もあったり、夕食後に腹痛と下痢が何度もあったりで、最近では乗り物を使ったちょっとした外出や予約まで気が重くなってしまいました。また、貧血用の鉄剤も飲んでて、これがまた下痢になるという副作用がありまして、安心して出歩けない! そんな状況を改善したくて飲み始めました。

ビオフェルミンなんかは乾燥しているのに本当に生きてるのかな? とずっと疑問だったのですが、ドライイーストで発酵するでしょうと書いてあるのを読んで納得。乾燥してても生きてるんですね。でも、生きてなくても、死んだ乳酸菌の菌体が腸に届けば効果はあるとも読みました。死んでてもいいらしい。

とりあえず今日で5包目。レモン風味ですが味覚的には私はビオフェルミンが好きです。今のところ下痢にはなってません。昨日はクルマで出かけられました。外食もできました(今までも調子のいい時は平気なんですけどね)。鉄剤は今は飲んでませんが、また飲み始めようと思ってます。普段の食事でも、ヨーグルトはあまり好きじゃないので、納豆を時々食べることにしました。

初回ご購入者様限定というので、2,980円で購入。
生きたまま腸まで届くビフィズス菌!森下仁丹のビフィーナS
��即日翌日発送に慣れた私には発送はちょっと遅く感じました)

来年は発酵系食品を多めにとって醸されたいと思います!

飲み終わって…
調子の良い時は、更に調子がよくなって人生最高のお通じ生活。しかし、一回崩れるとビフィズス菌ごときでは全く効果無し。普通のお腹の方にはより良い効果がありそうです。



海ほたるPA あさりや あさりまん

イメージ
製品名:あさりや あさりまん
JAN:
公式サイト:



電子レンジを使った「あさりまん」の美味しい温め方

こんにちは(・∀・)
このあさりまん、皮(とくにてっぺん)が厚いので、電子レンジでチンするだけではちょっと固いのです。そんな時は……

1. あさりまんをさっと水道水にくぐらせて全体を濡らし水切りします。
2. スーパーのロールのポリ袋(冷凍食品とかを入れる薄い袋)に入れて空間を作って閉じます。ラップでもいいけどふんわり掛けにくいので。
3. 空気が逃げる穴を楊枝か何かで2〜3ヶ所開けて、レンジに入れます。それすら面倒な時は口を閉じずに下に巻き込む感じで置くだけ。
4. チンします。温度や時間が設定できない時は、少ししてからもう一度。

これでかなり蒸らされた感じになると思いますけど、蒸し器で時間をかけて蒸すのがやっぱり一番ですね。今は肉まん専用の電子レンジ用の容器が100円ショップにもありますし、お鍋に設置するだけで蒸し器に変わるものもあります。



TWINBIRD フードスチーマー ホワイト SP-4138W(Amazon)





一度は食べてみたいSA・PAのご当地グルメ。たくさんあります!

海ほたる、行きたいなーと思いながらまだ行けてませんが、今回はお土産で、海ほたるPA名物のあさりまんを食べる機会に恵まれました!お土産用は3個入りで1100円。保冷袋に保冷剤が入ってました。

開封時にちょっとクサイ、磯の香りというか、アサリのニオイなんでしょうか。海のものはやっぱりニオイ的に肉には負けますよね。海産物は好きなのですが、生臭いニオイがあまり得意じゃないので…… 。



全国 SA・PA 道の駅ガイド '16-'17 (ドライブガイド)(Amazon)





この「あさりまん」、一口食べると口の中にあさりがぶわっ!

ぶわっと……広がるんだけど……

昨日はクリスマスイブで、大好きなローストチキンを食べまくったせいか、んー……まあまあ美味しいけどリピしたいと思うほどではありませんでした。寒い海風の中でホカホカのを食べたら美味しいのかもしれませんね。

写真があまり美味しそうじゃなくてごめんなさい。それ以前にピントがあってなくてごめんなさい。



Sponsored Link




関連記事
ゆふいん創作菓子 ぷりんどら


iPad Air 一年使ってみて

イメージ
こんにちは(・∀・)

今年も体調が悪かったせいで、どちらかというとヒキコモリ生活でした。そんなワケで外に持ち出して使うというより、室内で使うことがほとんどでした。よく何に使うのかという質問があったりしますが、基本ゆるいガジェオタなのでそんなことはあまり考えたことがなかったです。私はスマホを持ってないので「室内で使う大きなスマホ」みたいな感じです。Macを使うのが面倒だったり、専用のアプリが便利そうだなと思ったり、検索結果を家族に見せたい時など、そういう時に使う隙間専用機です。


映画・ドラマ


もっとも使ってるのがひかりTVの視聴だったりします。
たまに見たい映画やドラマがあるのでGYAO!も入れてます。今気づきましたが、YouTubeは入れてません。YouTubeは検索して動画を探すことのほうが多いからかな。外出中なら時間の短い動画のほうがいいでしょうね。


2ちゃんねる

今、MacにもiPadにも2chブラウザは入れてないので、実況ビューアで実況を見て、やる夫リーダーで「やる夫雍正帝」を読んでます。なかなか読み終わらないw
2chの仕様変更で2ch系ブラウザは全て削除しました。さようならやる夫w


音楽


最近は楽曲のDL購入もしないし、CDからリッピングした曲も聴かないので、聞き流しにラジオアプリを入れてます。聞き流しならアメリカのトップヒット系が好きです。
最近、Macに溜め込んでる曲や動画をiPadで視聴するためにホームシェアリングを有効にしました。使うかどうかは今のところまだわかりません。


写真


500pxはGoogle+で海外のプロフォトグラファーがお勧めしてたサイトです。とにかく写真が美しい。Panoramioは地図とリンクしている点が個人的にお気に入りです。資料的な画像を探す時はPinterestがお勧めですが、iPadには今のところ入れてません。Flickrは以前はお金を払って利用していましたが、こちらは自分の撮った画像置き場としてMac上でのみ利用しています。Picasaは予備。


電子書籍


読んでない本が積んであるので電子書籍は購入してません。もっぱら自分の持ってるEPUBとかPDFファイルの閲覧用です。こだわりもないのでiBooksを入れています。あと、Google Play ブックスは、1年前にインストールした時は拡大が一切できない最悪アプリでしたが、さすがに…

麻布十番モンタボー 吟十勝あんぱん

イメージ
こんにちは(・∀・)

頂きました! これは……パン生地の大判焼きw 最近、あんこたっぷり、生クリームたっぷり系のお菓子が苦手になってきたので、もう少しパン生地が多い方がバランス的に好みかな。あんこは美味しかったです。


— あんぱんというよりお菓子。


— トースターで外側をカリッと。安食器でスマソ。