投稿

10月 30, 2016の投稿を表示しています

Nikon ニコン 防水カメラ COOLPIX W100 マリン(欲しい!)

イメージ
製品名:Nikon COOLPIX W100 マリン
品番:COOLPIX W100
JAN:4960759148261
本体サイズ:約109.5×67.0×38.0mm
本体重量:約177g
公式サイト:COOLPIX W100 | ニコンイメージング


水中撮影ができる防水カメラが欲しい〜!

こんにちは(・∀・)
以前から水中撮影できるカメラが欲しかったんです。OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughが一番欲しい防水カメラでしたが、他に今どんな防水カメラがあるのかな〜と探してたら、とってもかわいいカメラ発見。同じ柄のケースもあります!



Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100MR クールピクス マリン


ただ、よくよくスペックを見てみたら、以前画質が悪すぎて手放したケンコーのDSC880DWとそんなに変わらないのです。「水中でとる」モードでクリアに撮影はできるみたいですけど、微妙に不安。

あと、防水カメラの水漏れ報告って意外と多い? 問題が起きた場合は誰かに訴えたい気持ちもあって、レビューなどに書くから多いように感じるけれど、問題のない人はわざわざ言うこともないから、レビューの水漏れ報告は実数以上に多く感じるだけなのだろうけど、これも運ですよね。

水中の動画撮影のサンプルと、ちょっと変わったミニチュア加工の動画サンプルがYouTubeにあったのでリンクしておきます。








もう一つ気になってるのは「マンガ風にとる」という効果。

写真の漫画風の加工はPhotoshopやスマホ用アプリでも可能ですが、価格コムにあった画像(こちら)がなかなかいい感じのマンガ風だったのです。COOLPIX W100の前の機種ですが、そのまま使えそうな加工具合。使ってみた〜い!