投稿

7月 20, 2016の投稿を表示しています

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス CDIS-16P(欲しい!)

イメージ
こんにちは(・∀・)生活雑貨の欲しいもの紹介です。



ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式 パールホワイト CDIS-16PWH



ちょい足しかき氷は夏のスイーツをとても美味しく変化させます!

以前、中華料理店で杏仁豆腐を食べた時に、かき氷がちょい足しされていたんです。冷たくて氷のシャクシャク感もあってとても美味しかったのです。シロップ系のスイーツはかき氷をちょい足しするととっても美味しくなります。でもかき氷を少し作るって面倒くさかったんで、滅多にやることはなかったんですが、その工程をとても簡単にしてくれそうな、この「大人の氷かき器」。欲しい……

かき氷一人前って多くないですか? ミスタードーナツのかき氷ですら私にとってはけっこう厳しい量です。本当にちょこっと欲しい人向け。上記のようにスイーツや料理にちょい足ししたい。かき氷をたくさん食べたいとか、家族◯人分を一度に作るとか、そういう場合は普通の電動かき氷器がいいと思います。すでに電動かき氷器は持っているんですが、これを出してコンセントにつないで氷を入れて削る、という一連の作業が結構手間に感じるんですよね。置き場所もけっこうとるし。レビューによると蓋が固くて氷を入れるのが大変らしいけど、コードレスは楽そうです。

最近はふわっふわの台湾かき氷も自宅で作れるんですね。そちらも少し気になります。でも台湾かき氷の醍醐味はふわっふわもさることながら、ミルキーな氷ですよね。氷に色々入れて、削りきれなくて捨てるのもちょっと嫌だし、糖分が入ると掃除も微妙に大変そうな気がしますね。

どうでもいいけど、手動は「かき氷器」で、電動は「かき氷機」と書くべきでしょうか? あと「かき氷器」と「氷かき器」どちらが主流なんでしょう?




ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK