投稿

7月 10, 2016の投稿を表示しています

指が痛くなるなら鉛筆グリップを。クツワ プニュグリップ ミニがお勧め!

イメージ
プニュグリップミニが香りと色を変えてリニューアル!

こんにちは(・∀・)
ストックがそろそろなくなってきたのでまた購入しようと思ったら、香りと色の組み合わせが若干変わってました。「ピーチ → フラワー」「イチゴ → ローズ」「ブドウ → ミント」「コーラ → シャボン」、ネーミング的には大人が使ってもいい感じ?

今回購入したのは、フラワーとローズとミントでしたが、香水が苦手な私にはフラワーとローズはかなりきつい香りでした(香りは飛ぶのでそのうち気にならなくなります)。ミントは色からしても男児の使用を想定してるのか、香りも薄めに感じました。



広告







旧バージョンと新バージョンです。





鉛筆の先が自然に下を向いて持ちやすくなります。

3年前、芯ホルダーの細さが心許なくて鉛筆グリップを付けようと思ったものの、選択肢はほとんどなく、近くのスーパーでは学童用の矯正グリップくらいしか置いてませんでした。仕方なく女子児童向けっぽいプニュグリップ ミニを買ってみることに。
香り付き! 銀ラメ入り! まったく趣味に合いませんでしたが、使い続けるうちに愛着がわいてきて、3年経った今ではプニュグリップ ミニの虜に〜!

実際に使用してみた感想は、まず滑りにくくなりますし、ペン先のほうに重りがついている状態なので、手の中で自然に上下が決まるため、取りこぼして落としたりというミスが減りました。もちろん指の痛みも軽減されます。思ってた以上に実用面で優秀です。





ペンホルダーにプニュグリップを装着。赤と黄色の芯ホルダーは普通の鉛筆とほぼ同じ太さです。エラストマー樹脂がよく伸びるので、少し太めのペンにも付けられます。

前回購入したプニュグリップは机の引き出しに入れてましたが、使用してないものは3年経っても劣化は感じられません。使用し始めると、変色したりだんだん緩くなってきますが、完全に使えなくなるのはいつかな? 私は1年くらいで交換しています。



広告

総合旅行予約サイトの楽天トラベル








パッケージごとに形が違います。

プニュグリップはパッケージごとに形が違っていて、三角形なのは「ミント」だけですが、転がりにくくて一番気に入ってます。ただ、厚いとこと薄いとこの差が大きいので、ムリヤリ伸ばすと薄い部分が耐えきれずにビロ〜ンと伸びきってしまうこともあります。かなり強く引っ張らなければ大丈夫ですが、円形のプニュ…