投稿

7月 8, 2016の投稿を表示しています

SAILOR セーラー万年筆 筆匠本造り ふでペン 27-9508-020(買いました)

イメージ
こんにちは(・∀・)文房具と事務用品のレビューです。

SAILOR セーラー万年筆 筆匠本造りふでペン 27-9508-020

セーラー 筆匠本造りふでペン 〈毛筆タイプ / 染料インク〉





商品名:筆匠本造りふでペン 中字
品番:27-9508-020
JAN:4901680470168
方式:カートリッジ式
インク:水性染料
字幅:中字
穂先:毛筆
本体サイズ:φ17.5×180mm
本体重量:16.8g
専用カートリッジ:13-0156-120
専用カートリッジ JAN:
http://www.sailor.co.jp/lineup/fude-pen/27-9508


穂先がかなり柔らかく、慣れないとちょっと書きにくいタイプの筆ペンです。インクの出方が弱いのか、カートリッジ部分を押してもなかなか出てきてくれません(個体差なのかな?)。そのため、文字はかすれのある字が書けます。最近の筆ペンのインクは均一に出るものが多いので、かすれた字も味があっていいと思っている方には良いかも。それにしてもインクの出が悪い。強めにギュッと押すとインクがジュワッと出てくるのが確認できるのですが、かなり強めに押さないといけません。





構成は上のようになってます。軸の外し方(回し方)の方向もぺんてる筆と同じです。






キャップ部分にちょっとした便利さを加えてます。筆置きになるんですよね。他社にはない心遣いです(使うかどうかは別にして)。