投稿

12月, 2015の投稿を表示しています

Amazon アマゾン fire TV stick 音声認識リモコン付属

イメージ
製品名:アマゾン fire TV stick 音声認識リモコン付属
公式サイト:Amazon プライムビデオ
ヘルプ:Amazon Fire TV 端末ヘルプページ





プライム会員なら家族でビデオを見放題!

こんにちは(・∀・)
買ってしまったよ。親の部屋のテレビに付ける目的だったので、音声認識リモコンを選択しました。見始めるまでの設定は簡単といえば簡単。その都度画面に説明も出てくるけど、一番最初の画面は英語だったし、Wi-Fiの設定をしたことがないようなお爺お婆にポンと渡して使えるかというとちょっと難しいかもしれません(人による)。設定後、操作方法を3回くらい教えたら自分で見るようになってました。



Fire TV Stick スタンダードリモコン付属(Amazon)





リモコンの裏蓋が外せない…

というレビューが多かったせいか、透明な袋の裏側に外し方の図解が印刷されていました。いろんなリモコンの裏蓋が微妙なひっかかりで全然開けられないことがありますよね、あれ恐怖ですよねw

この商品、電源は落とさず常時通電スリープモードで使うようです。放置しておくとスリープモードに切り替わります。音声認識は上々ですが、レビューにあったとおり、Gyao!やYouTubeのアプリ上で音声検索をするとプライムビデオに切り替わって検索されてしまいます。これはなんとかしてほしい。





慣れないとわかりにくいかも。

ホームはまだ雑然とした感じの配置で、使いにくくもないけど使いやすいとも思えません。うまく受信できてる時はいい商品だな〜と思えるんですけど、たまにブラックアウトしたり、リモコンが反応しなくなったり、HDMI端子もちょっと触れただけで砂嵐になったり(ケーブルの干渉がなくても)で不安定。

まだまだ微妙な感じの商品かな〜。エラーが出たら一度電源を入れ直すと大抵直りますが。その電源を切るボタン等がどこにもないので、個別スイッチ付きのタップに付けておくと便利です。

使ってみると、★5の評価も★1の評価もどちらも納得できるんですよね。他のサービスのためにプライム会員になっていて、おまけ的な気持ちでビデオをみるなら、年会費のわりに色々見ることができてお得。ビデオのためだけにプライム会員になって、Fire TV Stickを購入すると、何これヒドイ!?という気分になるかもしれません。





家族で使う場合は注意…

Vitantonio ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーで焼くチーズモッフル

イメージ
製品名:ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-21-B
JAN:4968291304770
公式サイト:Vitantonio ビタントニオ | products





Vitantonio ワッフルベーカー お正月の残ったお餅でモッフル作り。

こんにちは(・∀・)
定番中の定番、モッフルを作ってみました。お餅を切ってチーズを挟む方法があったのですが、スライスチーズをお餅サイズにして挟むと、チーズ味があまり感じられないので、逆にチーズでお餅を挟んでみました。↑こんな感じです。



ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 2016 VWH-31-P(Amazon)





緑のランプがついたらワッフルプレートに置いてフタをします。といってもフタは完全に閉まらないので、閉じるだけにしておきます。







最初は開いてますが、このまま置いといて……2分くらい経つとお餅が柔らかくなって自然に蓋が閉じていきます。




お餅の洞窟だ! チーズが焼ききらないうちに開くと、プレートにくっついて離れません。こんな時は、またフタをしてしばらく待ちます。チーズがカリカリに焼けると、上か下のプレートにくっついてペリッと剥がれます。

私はモッフル大好きなんですけど、家族には不評でした。カリカリして美味しいのに〜。



広告









関連記事:【ホットサンド】 ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 関連記事:【ホットサンド】 ビタントニオ ワッフルベーカーでチーズモッフル 関連記事:【ホットサンド】 ビタントニオ スクエアホットサンドプレート 関連記事:【ホットサンド】 ビタントニオ 焼型プレートの収納に100均グッズ 関連記事:【ホットサンド】 曙産業 ホームベーカリースライサー&ナイフ