投稿

12月 1, 2015の投稿を表示しています

Vitantonio ビタントニオ ワッフルベーカーでチーズモッフル

イメージ
製品名:ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-21-B
JAN:4968291304770
公式サイト:Vitantonio ビタントニオ | products





Vitantonio ワッフルベーカー お正月の残ったお餅でモッフル作り。

こんにちは(・∀・)
定番中の定番、モッフルを作ってみました。お餅を切ってチーズを挟む方法があったのですが、スライスチーズをお餅サイズにして挟むと、チーズ味があまり感じられないので、逆にチーズでお餅を挟んでみました。↑こんな感じです。



ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 2016 VWH-31-P(Amazon)





緑のランプがついたらワッフルプレートに置いてフタをします。といってもフタは完全に閉まらないので、閉じるだけにしておきます。







最初は開いてますが、このまま置いといて……2分くらい経つとお餅が柔らかくなって自然に蓋が閉じていきます。




お餅の洞窟だ! チーズが焼ききらないうちに開くと、プレートにくっついて離れません。こんな時は、またフタをしてしばらく待ちます。チーズがカリカリに焼けると、上か下のプレートにくっついてペリッと剥がれます。

私はモッフル大好きなんですけど、家族には不評でした。カリカリして美味しいのに〜。



Sponsored Link




関連記事
Vitantonio ビタントニオ スクエアホットサンドプレートVitantonio ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 秋冬限定曙産業 ホームベーカリースライサー&ナイフ