投稿

3月 30, 2015の投稿を表示しています

【画像】MacBook Pro スタンド

イメージ
こんにちは(・∀・)

* ダイソー 折りたたみブックスタンド



以前、Mac Book ProとiPad をまとめて立てられるまな板スタンドを使用していましたが、今はダイソーのブックスタンドになりました。このブックスタンドを見た時に何かに使えるかもしれないと思い、一応買っておいたのです。


— ページをめくらない本向き。レシピとか。


— ピッタリ閉じませんがスリープ状態になります。

クラムシェルモードで使ってるので、閉じても閉じなくても関係ないのですが、ウィンドウが消えた時にすぐに開けて便利。全開だと画面は少し下向きです。って、ウィンドウが消える仕様については解決方法が旧2chに載ってました。↓

マルチディスプレイでウィンドウが一つのディスプレイにしか表示されず ディスプレイを跨ぐとウィンドウが消えるのが嫌な人は「システム環境設定>Mission Control」の 「ディスプレイごとに個別の操作スペース」のチェックボックスを外すとウィンドウがディスプレイを跨ぐようになる。なるほど……
もしかして、スペースも確保できて、ディスプレイが全開になるならマルチディスプレイで使ったほうがいいんじゃね?! 机の上の10cm20cmで四苦八苦しておりますなあ〜。

こちらにも↓(ノート2台を前後に配置可能)
ノートPCスタンドとして100均ブックスタンドを使う