投稿

10月 28, 2014の投稿を表示しています

桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅 吟造り

イメージ
製品名:桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅吟造り
JAN:4905946001608
公式サイト:桔梗屋 | プレミアム桔梗信玄餅吟造り
直営ショップ:桔梗屋





何から何まで贅沢な、プレミアム桔梗信玄餅吟造り!

こんにちは(・∀・)
おつかいものには良さげな綺麗な包装に包まれた高級感あふれる信玄餅。普通の信玄餅は甘過ぎですが(個人的に)、こちらは少し抑えた甘さで、味は全然違います。いかにも素材を生かしたって風味のきな粉にあっさりした黒蜜、確かに美味しいです。



桔梗信玄餅吟造り信玄もちはアマゾンで‎(Amazon)





優しい色合いの和紙を開けると、鮮やかな赤い包みがぎっしり。







蜂蜜ブレンドの黒蜜は淡い色合いです。楊枝だってプレミアム。





でもやっぱりゴミが〜。信玄餅のゴミ、なんとかならないのかなあ。会社のお土産なんかには個別包装が好まれるのだろうけど、包装を減らす方向での企業努力をしてほしいなー。


信玄餅の散らからない正しい食べ方?

信玄餅の正しい食べ方として、包んであるビニールに全部ぶちまけて食べる方法が紹介されていますが、あの食べ方、あまり好きじゃないんですよね(食器がない場所ならともかく)。プレミアム桔梗信玄餅吟造りは不織布の包みなので同じ方法で食べると悲惨なことになります。

あの小さな容器に入ったままの状態で、楊枝一つできな粉をこぼさず黒蜜を絡ませていく技(?)のほうが時間はかかるけど楽しいですw 頑張ってみてください。



Sponsored Link




関連記事