投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

【画像】MBP+iPadスタンド

イメージ
こんにちは(・∀・)

* CASUAL PRODUCT(カジュアルプロダクト) ワイヤー まな板スタンド L



過去に何度も書いてますが、部屋が狭いので、以前、100円ショップでまな板スタンドを買ってVAIOを立てていたりしました。今回は、Mac Book Pro(×2)と、iPad をまとめて立てられるまな板スタンドを探して購入しました。


— iPad Air と Mid 2009 と Late 2013 が立てられます。

iPad Air:Smart Cover(純正)をつけてちょうどキッチリという感じです。ギチギチではないけど、Smart Case は無理かもしれない。
Mid 2009 13:1〜2mmくらいの余裕があるのかな。割とピッタリ。
Late 2013 13:余裕です。


— 100円のまな板スタンドについてた黒いチューブを付けてみました。

が、これは古くなってたせいか歪んでしまい却下。ひとまずカラーガムテを巻いてますw雑に扱わなければそんなに気にする必要ないのかな。MacBook Pro の表面ってどの程度で傷がつくんだろう? なんかいい方法はないかなー。



まな板立てワイヤー まな板スタンド L



クロネコメンバーズnanacoカード

イメージ
こんにちは(・∀・)



クロネコメンバーズカードとnanacoが合体。元々nanacoカードはイトーヨーカドーで作って持ってたのですが、少しはメリットあるかな〜と思って発行手数料無料の期間に作ってみました。今のとこ、nanacoカードとしてしか使ってません。

クロネコメンバーズでは、宅急便の受け取りでポイントが貯められます。そのポイントでちょっとした景品と交換できたり、抽選に応募できます。あまり宅急便を受け取らないので、ポイントもほとんど貯まらないのですが、去年は残念賞のハンカチ2枚ゲットしました。店頭での発送のほうがメリットありますが、自営業でもやってない限り、一般人は発送には滅多に使いませんよね〜。



ダイエット中〜

イメージ
こんにちは(・∀・)

去年の11月からダイエットを続けて 7kgほど減りました。下のグラフは 3ヶ月分の記録ができる無料アプリ『BPNote Lite』のグラフです(右に体重が表記されているんだけどモザイクかけたw)。ダイエット向けアプリじゃないので体脂肪を記録する欄はありません。




食べて運動しないダイエットですw

お腹が空いてなくてもつい食べてしまうという「ストレス食い」でした。私の中でのココを超えたらヤバいという体重を3kgも超えてしまい、ようやく体重を減らす決心をしました。今までも自分なりに頑張ったりしましたが、基本的にズボラーなので、細かいダイエットは一度つまづくとそこで止まってリバウンド。今回は、ざっと自分の食生活を見直して、以下の2点だけ継続しています。

1. お腹が空いたら食べる(お腹が空いてない時は食べない)

2. 夜食だけはお腹が空いても我慢して食べない

もともとお腹が空いてないのに食べていた食べすぎ状態だったので、それをやめたら食事量が減って胃も小さくなりました。胃が小さくなった後はドカ食いに戻らないように気をつけてます。

夜食だけは最初の頃はかなり我慢しました。寝てしまえば起きるまで食べずに過ごせるので、とにかく我慢。夜だけ限定なので頑張れます。どうしてもお腹が空いた時は、軽いスープなんかを飲んでました。カフェオレに砂糖を入れてしのいだり。砂糖はかなりとってます。食事内容にうるさい人が側にいたら糖分多過ぎ!ってダメ出しされるなー。(´д`)

炭水化物も、お肉も、揚げ物も、甘いものも食べてますw

食べたいものを食べてます。ダイエットのためにあまり好きじゃないものを食べ続けようとしても結局は挫折しちゃいますよね(コンニャクだけとか)。菓子パンとカップラーメンは「つい食べちゃった」の状態に陥りやすいので家に積み上げるのをやめました(でも期間限定のwhiteトリオは全部買って食べたw)。

運動嫌いなので、運動も挫折のキッカケと割り切って今はしてません。体脂肪は体重に連動して少しは減ってますが、まだかなり多めです。隠れ肥満のような(まだ隠れてないけどw)体脂肪になっているかもしれません。これは次の課題。花粉症の季節が終わったら散歩しようかな〜。

筋肉を付けないとダメ!という忠告もよく聞きます。でも私はこの言葉で何度も挫折してます。ストイックなトレーニングを続けられる人と違っ…