投稿

2月 1, 2013の投稿を表示しています

【画像】名古屋眼鏡 スカッシースマート2 花粉防止メガネ

イメージ
こんにちは(・∀・)

* 名古屋眼鏡 スカッシースマート2 花粉防止メガネ


— 不織布の巾着のメガネケース付き、一年保証あり。

今年は症状の出るのが早かったです。しかも連日聞く中国の大気汚染の話題。
てことで、花粉防止用のメガネを買いました(去年から欲しかったんですけどね)。売り場にあった見本を色々掛けてみましたが、あまり曇らなかったのでコレに決めました。掛けた途端に曇るものもあったので、メガネの下のほうの密着度が違うんだと思います。ちなみにマスクをしてました。


— 外側から。色はグレーです。掛けるとなんとなく喪女化します。


— 内側から。


— 上から。私の場合、水色の部分に指1本ちょっとくらいのアキ。

JINSのお店の前を通った時に展示見本を掛けてみましたが、JINS 花粉CUTのほうが、上の空きが少なく、顔にピッタリする感じでした。


— スモール(12.5cm)サイズでもよかったかもしれない。レギュラーは13cm。

既製品で顔の形に合うものを探すのは難しいですね。しかも、私は普段はメガネを掛けないので、どういうのが合っているのかもよくわかりません。慣れてないから、しばらく掛けていると目が疲れるような気もします(度ナシですが)。

追記
その後、何度か使用してみました。やっぱり少し曇ります。ちょっと走ったりしてぜえぜえすると、メガネの中だけ汗をかく感じ。でも、ビル風の強風の中を歩いたりする時は目の負担が少なくとても楽。花粉も直接ビシバシ目に飛び込んでこないのかなと思えば、外出時の気休めにもなります。慣れたせいか、短時間なら疲れる感じもなくなりました。(2013.02.15)



スカッシースマート2 レギュラー ブラック グレー レッド ブラウン
目マスク (Lサイズ) メガネに付けるだけ花粉防止インナーゴーグル
ディメンション スポーツタイプ ライトスモーク