投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

109シネマズ木場 IMAX 3D

イメージ
こんにちは(・∀・)



3D映画、最初はあまり期待してなかったんですが、一度見たらやめられません。でも3D映画って映像に頼りすぎるきらいがあるような。3Dを一番実感できるのは映画が始まる前のカウントリーダー(カウントダウン画像)、あれが好きです。↓コレ



いつも行くのは木場駅を降りてすぐのイトーヨーカドー内の109シネマズです。映画館がある階には食事ができるお店もあって便利です。キャラクターのポップコーンは当日おかわり自由とかゆー誰得?なサービスもやってます。あと、3Dメガネは普通のメガネの上から掛けられます(重いけど)。

3Dだと急にロングショットになると人間がミニチュアに見えてしまうことがあります。一緒に見た人はあまり気にならないと言ってたけど。検索してみたら、同様に感じている方もいますね。これ、3D映画の欠点だよね。でも飛ぶ鳥に合わせて俯瞰から地上に降り立つような連続ショットだと気にならないから、徐々に引いていけば感覚も同様にごまかされて問題なさそうです(カット割り考えるのがめんどくさそー)。