投稿

2月 29, 2012の投稿を表示しています

【画像】SANYO(サンヨー)eneloop エネルーピー だワン

イメージ
こんにちは(・∀・)

* SANYO(サンヨー)eneloop エネルーピー


— 充電器の付いてるセットと付いてないセットがあります。



311地震で電池がお店から消えて、こんな時に限って予備がありません。Bluetoothのキーボードが動かなくなる可能性もあって焦りました。それで、以前から関心のあった充電式のエネループを購入。電池にも適材適所があって、リモコンにはマンガン電池がいいとか、アルカリ電池は液漏れしやすいとか、今回はじめて知りました。充電式乾電池だと使えない電気製品もあったりするそうですね。本当〜に勉強になりました。(2011.05.05)

追記:
去年の5月にエネループを購入してから約10ヶ月、今回は電池の追加購入と同時にエネルーピーもゲット。単3と単4の残量チェックができます。単4用スペーサーはともかく、骨(電池を取り出す時にこれで押しますが、指先でも押せます)は失くしそう。機能が〜っていうより置物ですよね。可愛いです(2012.02.29)


Amazon
SANYO NEW eneloop簡易電池チェッカー付急速充電器セット(単3形2本付) N-TGR02BLPS
SANYO NEW eneloop 簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 充電式ニッケル水素電池 (単3形2個) HR-3UTGA-2LP