投稿

1月, 2011の投稿を表示しています

【画像】 SEIKO(セイコー)PROSPEX PEDO WALKING

イメージ
誕生日プレゼントです(・∀・)



歩数計付きの腕時計です。男女兼用なのでちょっと大きいかもしれない。運動不足解消のため、頑張って歩きます。シルバー以外はリスト部分がシリコンバンドです。最近は金属アレルギーの方も増えてるし、ウォーキングなど汗をかく前提なので、シリコンのほうがいいのかな。歩数は0時に自動的にリセットされて便利です。










— amazonのギフトパッケージ初めてもらった。(´∀`)



MARK'S マーク storage.it ストレージ ドット イット(買いました)

イメージ
1年以上余裕で持つ、丈夫なスケジュールカバー。

こんにちは(・∀・)
ロフトなんかのスケジュール帳売場に行くと、カバーがスライドジッパーになってるものがあります。「ストレージ ドット イット」と読むのですが、この外側だけを何年も使い回してます。中はA6サイズの手帳なら何でもいいので、安売りしてた無印の週間スケジュールを入れてみました。







ジッパー付きで袋状、これが意外と便利!

手帳なのでまずペンを入れます。絶対落としません。他には、小さめのチケット類とか、失くしてしまいそうなものを入れておくことができます。毎日使うものに入れておくと忘れませんね。しかも表紙部分だから、絶対目に入ってくるし。内側にはポケットも付いててカードなんかが入ります。





サイズは色々。A6でこのくらいの収納力です。意外と入ります。

5年以上使っても全然破れもしなかったのですが(物持ちいいんです)、すみません、ちょっと飽きちゃった。😂 まだまだ使えそうだったけど、ゴメン。😞

2016年現在、storage.itシリーズのスケジュールは、B6変形とA5正寸のみです。新しくなったstorage.itは、さらに多機能になったノートカバーといった感じです。L/M/Sの独自サイズ表記ですが、LとA5は互換性がありそう。でもわかりにくくて不親切な感じですね。個人的には、スリットなどが入ったりしたせいで、逆に使えなくなってしまいました。

L:A5変型(H210×W146mm)A5 H210×W148mmM:B6変型(H181×W125mm)B6 H182×W128mmS:H172×W103mm


公式ショップ:online MARK’S
:---------------:マークス storage.it ストレージ ドット イット B6変型






【画像】 Hakuba(ハクバ)PixGEAR SPG-EDDC-BK 電子辞書カバー

イメージ
こんにちは(・∀・)

* Hakuba(ハクバ)PixGEAR SPG-EDDC-BK 電子辞書カバー



2年物の同じカバーが汚れたので新調しました。
以前は白だったのですが、少しマットな質感で汚れが落ちにくかったので今度は黒にしました。赤にも惹かれたのですが、ユーザーさんの写真がネット上に見つからず、色味がよく分からなかったので、また無難な選択です。最初に購入した時は合成皮革だと思ってましたが、パッケージには革製(スプリットレザー)と印刷されていました。

電子辞書カバーはやっぱり手帳型がオススメ。開きやすいのが一番です。ここ2年間、結構乱暴に扱ってましたが、カバーの有る無しで安心感が全然違います。


— ここに何度も使える粘着シートを貼って固定します。


— 収納式留めベルト。邪魔になりません。


— 収納式留めベルトを留めたとこ。


— 内側の起毛素材。黒だけグレー、他は白茶色。



【画像】 Canon(キヤノン)Wordtank V923 電子辞書

イメージ
こんにちは(・∀・)

* Canon(キヤノン)Wordtank V923 電子辞書



ICレコーダーとセットで購入しました。
電車通勤してた時はよく単語調べをしてました。電子辞書は、ヒンジ部を通るフレキシブルケーブルが切れやすいようで、私の辞書もこれで2台目。友人の辞書も同じ故障で液晶が写らなくなりました。最初はケチって型落ちの安いものを買ったのですが、電子辞書は最高機種が良いということで、当時の最高機種です。でも、今の仕事に戻ってからはいつもパソコンの前なので、ネットの辞書を検索することのほうが増えました。

黒一色でヘアライン仕上げの天板、テラテラのキーボード、ツブツブのディンプル加工、全てにおいて私の好みと相反していて好きになれないデザインでしたが、さすがに最近は慣れました。直線的な所は今までの形と比べると好きです。ただ、ケースに貼り付けておかないと、液晶側が重くて後ろにバターンと倒れる時もあり、どう考えても失敗くさい設計。イヤホンジャックがφ2.5 ミニプラグ専用というのも、手持ちのイヤフォンが使えなくて悲し過ぎます。(´・ω・`)











デザインばかり酷評してますが、私がWordtankをリピートするのは、手書き入力の使いやすさが他より優れているからです(繁體字で検索しても候補が出てきます)。今回の収録辞書にも満足してます。文字も三段階で拡大されるので、目が悪くても問題ないです。液晶は、字が沈んだ感じであまり見やすくはないのですが、バックライトをつければ特に問題ありません。