投稿

11月 1, 2010の投稿を表示しています

ELECOM エレコム GRAPH GEAR DGB-S011 LUMIX GF1用のケース

イメージ
エレコムのカメラケースが届いたのでご報告。

こんにちは(・∀・)
ミラーレス用のケースです。クッション性の高い素材で、ズームレンズも付けたまま収納可能。カラーバリエーションは5種類、黒以外の色では好みのものがなかったので、一番無難な黒を買いました。このケースの一番のオススメは安価な点です。めちゃくちゃお手頃です!










ハンドストラップを右手側に付けてるので、左側のストラップホールドは要らないなあと思っていたのですが、試しにハンドストラップを掛けて留めてみたら、ミニバッグみたいになって意外と使えそうです。





上の写真は、横から見たストラップホールド部分です。レンズキャップはよく紛失しそうになって慌てますが、裏に付いてるレンズキャップ入れはメンドクサイので滅多に使いません。





LUMIX GF1(パンケーキレンズ)にピッタリです!

20mmのパンケーキレンズを付けた状態だときれいに収まります。この20mmがすごく優秀でGF1をドナドナするまでこれ1つで写真を撮ってました。😂 レンズ交換そのものに慣れてなかった私はずっと20mmを使い続けていましたが、そんな方も多かったのではないかと思います。当時は「女性向けファッションムービー一眼」というコンセプトだったようですが、コンデジからのステップアップの男性も結構購入してた印象です。で、このケース、マジックテープ式でバリバリと音がします。😂





14-45mmのズームレンズ付きでも収納可能ですが……

メーカー的には収納可能と言ってるし、底のファスナーを開くと実際収納可能ですが、かなりムリヤリです。😭 なんとかフタは閉まりますが……カッコ悪いですよね。





横から見たところと、





下から見たところ。この状態で使おうという方はいるんでしょうか。ズームレンズをつけるならもう少し余裕のあるDGB-S009/S010のケースのほうがいいですね。このケースはあくまでパンケーキだけで使うという方向け。

ブログの引越しに伴い、画像を見直してますが、このページの写真はあまり載せたくないクオリティです。もう手元にないので撮り直しもできません。今でも在庫限定で販売されているので、この記事も消さないで公開しておきます。中古のGF1パンケーキレンズキットを購入した方には超おすすめです。


関連記事:ELECOM エレコム GRAPH GEAR DGB-06…