アテックス「ルルド マッサージクッション」「ルルド ハンドケア」お疲れですねん

1080x1080 ATEX Electric Massage Cushion

ルルド マッサージクッションの買い替え!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ルルド マッサージクッションは発売直後に買って愛用してましたが、もみ玉が突然動かなくなったので買い替えです。けっこう長いこと使用していたので寿命ですね。私の狭い部屋では正方形タイプは重くて場所を取るのが嫌だったので、今回はミニタイプに変えてみることにしました。ついでに家族用のハンドケアと、うさぎのマッサージャーも購入。

もみ玉4つ玉と迷ったけど、やっぱり2つでいい理由。

以前も2つ玉だったのと、私の場合は腰に使用するより首や肩に当てるため、もみ玉が4つあると合わせにくいからです。2つのもみ玉ですら首に当てるとスカスカで、1つのもみ玉を一番効果的なところに当ててる感じだったので、4つあっても意味ないなーと思いました。

1080x1080 ATEX Electric Massage Cushion

今回はラビットタイプにしました。可愛いけど尻尾のポンポンを付けていると使いにくいので残念ながら取り外し。フェイクファーですが、ふぁさ〜とした癒しの雰囲気。色はサーモンピンクで結構オレンジ寄りです。

1060x660 ATEX Electric Massage Cushion

❌ 勝手に回転方向を変えるありがた迷惑な仕様。

良かれと思ってこういう仕様にしたのでしょうが、自分で位置合わせしてやっとグリグリ気持ちいい部分が決まったのに、急に反転して揉み方向が逆になるので気持ちよくないんです。せめて回転するしないを選べるようにして欲しかったです。これだけは選ぶ時にわからなくて大失敗でした。

1080x1080 ATEX Electric Massage Cushion

美容師さんに肩トントンされると「凝ってますね〜」って言われるくらいに常時肩こりです。普段は凝っててもわからないのですが、目の疲れと一緒に肩こりがひどくなった時に、ルルド マッサージクッションで救われています。

⭕️ 足のマッサージにも使ってます。

縦方向にして、ふくらはぎと足首に当たる感じでグリグリしてます。足に疲れが溜まるんです。足が重いな〜っていう時は寝る前にグリグリしてます。↓こちらがもみ玉のある面で、毛足は短いけど柔らかいです。

1080x1080 ATEX Electric Massage Cushion

ルルド マッサージクッションがなかったら、足が重くて死んでた(気分的に)と思うくらいお世話になってます。

ルルド ハンドケアの指モミモミで眠くなる〜。

家族用に購入しました。私も時々指が疲れるので使ってみました。全身マッサージで眠くなりますが、不思議なことに指のマッサージだけでも眠くなってきます。ということはリラックスできているんでしょうね。

1060x660 ATEX  Hand Care

ただ、私の場合は親指と人差し指の間(ツボで言うと合谷のあたり)を揉んでほしいのに、このハンドケアだと、その部分はあまり揉んでくれません。あと、挟まれたまま抜けなくなりそうな恐怖感がちょっとあります。血圧測定器なんかと同じ。このまま止まったらどうしよう〜みたいな 😂

1080x1080 ATEX Massager

うさぎちゃんは首に当てるとブルブルして気持ちいいらしいのですが、これも位置が合わなくて私にはイマイチでした。