Apple「iPad(第7世代)」Apple TV+ の 1 年間無料トライアルと、Apple Musicの1ヶ月お試し

新しいApple 製デバイスを購入すると「Apple TV+」が1年間無料トライアル

なのだそうです。iPad 第7世代も対象の新しいデバイスなので、1年間無料トライアルの対象です。有効にするには下記のページの後半を参考にしてください。

外部サイト:Apple TV+ について - Apple サポート

ですが、最新OSにしてサインインしてアプリを起動しても、「1年間無料で楽しむ」のボタンが出てきません。「今すぐ観る」で、特典が表示されるまで下にスクロールしてくださいと書いてあったのでスクロールしても出てこないんです。で、問い合わせたのですが…

(返信が来る前に)いろんな方向にスワイプ!スワイプ!スワイプ!…みたいにしてたら、突然違うデザイン(?)のページになって「1年間無料で楽しむ」の文字が出てきました。4本指で横に動かした時かな〜よく覚えていません。

1080x370 Apple TV+

こんな感じでボタンが出てきますが、ページの上にあるし、囲った部分の記号を見ても「下にスクロール」って感じじゃないですよね。出なくなったのはサービス開始前にアプリを立ち上げてどんなサービスなのか見てみたせいかもしれません。

無料はオリジナルコンテンツのみ。

Netflixやhuluと違って、映画は基本全部有料みたいです。『名探偵ピカチュウ』の場合、購入が2500円、レンタルが500円。無料で見られるのはAppleのオリジナルコンテンツだけ。面白そうなものはありますがまだまだ少なめ。

キャンセルし忘れると、そのまま課金状態が続くので、お試し終了1ヶ月前・半月前・一週間前・3日前と、リマインダーにバシバシ入れておくといいです。そんなことしなくても優良サービスだと「もうすぐトライアル終了です」とお知らせしてくれます。Apple TV+はどうでしょうか…

過去に3ヶ月無料トライアルのApple Musicが更に1ヶ月無料。

1ヶ月無料のメールが届いたので、再びお試しさせてもらうことに。前回は古いMac Book Pro(Retina, 13-inch, Late 2013)で使おうとしたのですが、OS(Yosemite)が古すぎてiTunesが動かなかったのでほとんど聴いていませんでした。今回は新しいiPadで聴き倒そうと思っています。

古いMac Book Proからだと、BTがブツブツ切れますが、新しいiPadだと接続が切れることもなくてストレスフリーです。iPadもイヤフォンもBluetooth規格は4.2、遮蔽物での切断もほとんどなくなりました。MacBook Proは4.0です。