買って失敗だった商品(買ってないものもあるけど)

美味しくなってほしいので心を鬼にして書く!

とはいえ、個人の感想です。味覚なんかはそれぞれ違うので、美味しい!と思う方もいらっしゃるはずです。

AGF エージーエフ Assist Water アシストウォーター

これは……ま、不味い!

AGF エージーエフ Assist Water アシストウォーター

ロハコのサンプルでいただきました。脂肪の吸収を抑えるだと?! まさに私のための水! 期待しつつ一口……ぐえええ。先に結論書いてしまいましたが、本当に不味いです。

「水のようにクセのないおいしさ」←嘘です。

どんな味かって言うと…ココナッツウォーターみたいな。私はココナッツ自体はものすごく好きですが、市販のココナッツウォーターは口にあわず、飲むときに「うえええ……」ってくらい受け付けませんでした。あんな感じです。逆に、ココナッツウォーターがOKならアシストウォーターもOKじゃないかなと思います。

純水にコーヒー豆のマンノオリゴ糖を加えてるそうですが、水とは違った妙な感じがします。例えるなら、昆布茶から全ての味を取り除いたみたいな感じ? のろろんのろろんという喉越しです。なかなか消費できなくて、ずっとミネラルウォーターの隣に保管されていましたが、最後どうやって飲んだのか記憶に残ってません。

POKKA SAPPORO ポッカサッポロ WATER DROP ウォータードロップ ゆず

煮ても焼いても食えない系…

1060x660 POKKA SAPPORO WATER DROP

夏になったら爽やかなお水が飲みたいな〜と期待して、ひとまずゆずフレーバーを購入してみました。とりあえず、お水に数滴垂らしてみました。あれ…? 期待してたような爽やかな柚子の香りがあまりしません。

ウォータードロップという商品名や、使用方法のイラストのイメージで、数滴で香りが広がるのかと思っていましたが、そんなに世の中甘くなかったです。よくよく見ると目盛りが印刷あって、一応メーカーお勧めの適量があります。かなり多めに入れるみたいです。

規定量で割ったらエグい甘さです。個人的に人工甘味料が苦手なせいもありますが、アセスルファムKとスクラロースの甘みが本当にエグい。不自然な甘みで、とても柚子の爽やかさとは程遠く、ベタベタして夏場に飲むには無理そうです。期待が大きすぎたかな。

炭酸水なら多分甘みが緩和され、爽やかな柚子サイダーに……なりませんでした。ベッタリとした甘みだけが強い炭酸水になってしまい飲めません。美味しいと書いてる方もいるので、やはり人工甘味料の味がOKかそうでないかが分かれ目なのかも。バニラアイスやヨーグルトに掛けてみたり、頑張ったのですが、やっぱり無理でした。ポッカサッポロの冷たいスープでも大ハズレだったのを思い出しました。


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

無印良品「PPメイクボックス」 ダイソー「積み重ねボックス」 サイズ一覧

【100円ショップ】ダイソー「帽子クリップ」ほしかった夏の必需品です。

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法