UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 苺ミルク ミルクの優しい甘さ&苺のフレッシュな酸味。

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 苺ミルク


こんにちは(・∀・)
いちごミルクと言えば、私の中では長年サクマの「いちごみるく」が不動の地位を確立していたのですが、それを覆すほどの濃厚いちごミルクが登場してしまいました。UHA味覚糖の「特濃ミルク8.2苺ミルク」です。毎年買ってたのど飴が見当たらなくて適当に手に取ったのですが、美味しかった〜。なめすぎて減りが早いので、のど飴としては使えません。💦



広告




UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 苺ミルク


口に入れると、まず特濃ミルクのやさし〜い甘さに癒されます。徐々にイチゴ風味に変わっていくのですが、イチゴの酸味もあって、なめ終わった頃には、またミルクの甘みが欲しくなってしまい止まらなくなります。


[AD] 味覚糖 特濃ミルク8.2苺ミルク 84g×6袋


苺ピューレ使用と書いてありますが、ドロッとしたピューレが中に入っているのではなく、ピューレを使用した飴です。最後まで固いです。何個かに1個、とってもイチゴ感の残存しているものに当たることがあります。イチゴの新品種「ゆうベに」は食べたことないけど、熊本が押しまくってるイチゴですね。漢字で熊紅と書いてゆうべにと訓みます。


UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 苺ミルク


個人的に苦手な人工甘味料も入ってますが、今のところ気になりません。ほっこりした甘みと爽やかな酸味とイチゴの香りがバランスよく調和している商品です。ううう、もう4袋も舐め尽くしてしまいました。買いすぎ注意。

ちなみに、私の毎年買ってたのど飴は、Amazonのランキングにも入ってる「カンロ ボイスケアのど飴」です。


[AD] カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋(Amazon)







広告