【おうちコーヒー】Nespresso ネスプレッソ Inissia イニッシア バンドルセットを購入!

1060x660 Nespresso Inissia C40WH


こんにちは(・∀・)
家族が突然ドルチェグストを買って来る前から、ネスプレッソのエスプレッソマシンのデザインが好きでした。カプセルの種類の多さとカプセルのキラキラした色も好みで、迷ってしまって決められなかったくらい。そのドルチェグストが調子悪いとか言ってるので、結局ネスプレッソのイニッシア(エアロチーノ付き)もこっそり買ってみたんですよね。


[AD] ネスプレッソ イニッシア エアロチーノセット(Amazon)

関連:ネスプレッソ本体を購入する時はクーポンキャンペーン期間中に!



広告




ini-02


本体に付いてきたお試しカプセル16種類(全24種類中)

ネスプレッソのカプセルは、以下の6つのカテゴリに分かれています。後ろの()内の数字は(マシンに付属のサンプルの種類数/全種類数)。説明は本当に簡単に書いてみました。どうせなら全種類のカプセルが付いてたらいいのに。

  • インテンソ(5/5):味わい強め、濃いのを少量
  • エスプレッソ(3/4):マイルドでなめらか、エスプレッソ
  • シングルオリジン(3/4):コーヒー豆の産地限定
  • ルンゴ(3/4):味わい強め、多めに飲みたい時
  • デカフェ(1/4):カフェインレス
  • フレーバー(1/3):甘い香り付き

ルンゴの説明に多めに飲みたい時って書きましたが 、マグカップでゴクゴク飲むような量じゃありません。ネスプレッソサイトで販売してるカップのサイズの基本的な容量が、エスプレッソカッブ 80ml、ルンゴカップ150ml、カプチーノカップ170mlです。


ini-03


では、1日1杯〜2杯、試飲していきますよ〜。

ルンゴ系から始めてまず4種類を飲みました。あああ、違いがよくわからない。やはりバカ舌の私にはこれだけの種類を区別するのは無理そうです。次にカフェインレスなども入れて8種類飲んでみました。ROSABAYAが比較的好きでしたが、まだ、これ!というカプセルに出会えません。最後の4種類を試飲。VOLLUTOの香りがとても好みです。一応好きなカプセル見つかりました〜「VOLLUTO」が一番好み。良かった!

コーヒー通な方と違って私の一言メモはかなりひどいですが、こんな感じです。後ほど購入したものも入っています。↓違いがわからないバカ舌ですが、それでも一番好きなのが「VOLLUTO」、二番目は「ROSABAYA」という結論に。実は私はカフェオレしか飲めないので、どのカプセルも全て牛乳割りです。インテンソの黒っぽいカプセルはカフェオレでも苦味が強くて苦手でした。味わいの強さって「苦い」ってことですよね?

インテンソ
12:KAZAAR:泡にっがー! 泡まで苦いです。
11:DHARKAN:苦いー。砂糖は入れずに飲んでますが苦すぎ。
10:RISTRETTO:苦めかもしれない。苦いの苦手です。
09:ARPEGGIO:苦めな気がする〜。ネスプレッソの一番人気らしい。
08:ROMA:なんかすごく苦い? 初めて砂糖を入れる。疲れてたせい?

エスプレッソ
06:LIVANTO:うーん、まろやかかな。
05:CAPRICCIO:これも好きです。VOLLUTOより好みかも。
04:VOLLUTO:これは、香りがこのみです! 好きです。
04:COSI:普通? 特に何も感じませんでした。

ルンゴ
09:ENVIVO LUNGO:
08:FORTISSIMO LUNGO:ルンゴから飲み始めましたが…
04:VIVALTO LUNGO:違いがよくわからない。
04:LINZIO LUNGO:やっぱりあまり違いがわからない。家族用

デカフェ
ARPEGGIO DECAFFEINATO:カフェインレスはやっぱり美味しくない。

フレーバー
06 :VANILIO:バニラの香り〜たまに香り付きもいいよね。
06 :CARAMELITO:キャラメルの香り〜香り付きって飽きる。

マスターオリジン
11:INDIA:
08:INDONESIA:
06:COLOMBIA:酸味が強め。
05:NICARAGUA:酸味があまりなくて飲みやすいかも。
04:ETHIOPIA:酸味もあって、後味すっきり。

シングルオリジン(廃盤)
INDRIYA:
ROSABAYA:たまに買ってました。
DULSAO:
Bukeela ka Ethiopia:


絶対食レポできないコメント。😂 自分用のメモだから許して!


1060x660 Nestlé Coffee Capsule


ドルチェグストのカプセルよりちょびっと美味しい。

付属カプセル試飲の後、ドルチェグストのモーニングブレンドを飲んでみたら、アレ?という感じでした。なんというか風味が少し落ちるかな〜?という印象でした。ドルチェグストとインスタントコーヒーほどの違いはないので、飲めないということはないのですが、でもネスプレッソのほうが微妙に美味しい気がします。

ドルチェグストは最初カプチーノやラテマキアートなどの甘い系に期待してたのですが、ミルク(全粉乳)のカプセルが美味しくないので、すぐコーヒー専用になってしまいました。あとは、抹茶があるからドルチェグストにしているという方もいますね。

私はココアを袋で買うと持て余すので、たまにチョコチーノを飲みますが、これもミルクのカプセルはなしで、ココアカプセルだけでいいのにな〜って思います。ミルクカプセルはスキムミルクの味です。クリープより少し美味しくないという感じです(私の味覚で)。スティックココアでいいじゃん。😂



広告