【100円ショップ】ダイソー「マグネットでくっつく窓付き便利ケース」

1060x660 DAISO Magnetic Case

磁石でくっつく中身が見える丸い缶みたいな小物入れ。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

これ、以前に買っておいたものです。一時流行りましたよね。使用方法のアイディアも出尽くした感じです。スパイス類をこういうケースに入れて、いちいち剥がして使ってる方は今もいるんでしょうか。少なくともダイソーのマグネットケースの場合、結構くっつく力が強くて、料理のたびに引き剥がすとか面倒くさそうです。

数日前、新しいものが並んでました。マグネットがかなりゆるくなってた気がします。サイズも少し違うのかも。

よく使う小物を見える場所にくっつけて。

同じくキッチンで使うとしたら、お弁当の小物入れにしてるのは有りだと思いました。バランや小分けカップやピックなんかは冷蔵庫にでも貼り付けておくと便利そうです。今も売ってたら3つくらい買ってお弁当小物を入れようかな。ダイソーのケースはニベアの大きい缶と同じくらいの大きさです(Φ90x35mm)。やっぱ3つくらいないと写真もマヌケな感じですね。

1060x660 DAISO Magnetic Case

1個しかないので、ひとまず小銭を入れて玄関に置いてます。最近は代引きとか送料着払いとか、集荷をお願いすることもほとんどないのですが、そういう時の現金払い用に余ってる小銭を入れてます。たまーの代引きで、1円玉がない!なんていう時もここから出してます。

このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

無印良品「PPメイクボックス」 ダイソー「積み重ねボックス」 サイズ一覧

サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

【100円ショップ】ダイソー「帽子クリップ」ほしかった夏の必需品です。