Crecia 日本製紙 クリネックス ティシュー アクアヴェール(サンプル)

Crecia 日本製紙クレシア クリネックス ティシュー アクアヴェール

アクアヴェール なめらかで、優しい触りごこちのティシュー。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ロハコさん経由でリニューアルサンプルをいただきました。普段は激安ティッシュ(有名メーカーより気持ちゴワゴワ)ばかり使ってるせいか、アクアヴェールの柔らかさにびっくり。ティシューって進歩してたんですね。

鼻の下に当ててもガサガサ感がなくて、何回鼻をかんでも痛くならなそう。風邪もひいてないし、まだ花粉症の時期ではないので、立て続けに鼻をかむことはないのでわからないけど、本当にやわらかいです。

繊維の肌理(きめ)が整っているんですね。

マクロ撮影してみたら激安ティッシュと比べて、肌理が整ってる感じでした。長方形のセルが繋がってるみたいな感じなので、サラサラに感じるのかもしれません。

Crecia 日本製紙クレシア クリネックス ティシュー アクアヴェール

しかし、このパッケージデザイン……。

置きたくない系の筆頭デザインです。リニューアルするならパッケージもシンプルなものにしてほしかった。アクア=青って短絡的な色も嫌だし。なんでケースで商品イメージを主張しちゃうんでしょうね(わかるけど)。カバーやホルダーを使う方には関係ないのかな。エリエール +Waterのほうがデザインは好みです。

あと、保湿成分か何かで味がするのもあまり好きじゃありません。つい口に触れて妙な味を感じてしまって……これがなければいいのにな。他の保湿ティッシュはどうなのかな? 鼻セレブは甘いらしいんですけど。

今年の花粉症はほとんど鼻をかまず……

薬が効いてくしゃみ・鼻水・鼻づまりが激減。普通のティッシュを使ってても平気でした。ただ、後半に色々と体調に変化が出たので、来年は違う薬に変えるつもりです。薬のせいかどうかはよくわからないのですが。